人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 08日

鳥さん達のひととき

鳥さん達のひととき_f0072758_21391765.jpg
【 α200+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO125 】
 夏場は姿を見せなかったユリカモメさん達が戻ってまいりました。片足バランスも見事に
安定していますな。o( ̄ー ̄;)うーむ

鳥さん達のひととき_f0072758_21415175.jpg

【 α200+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 その横をぴゅーんと通り過ぎる悪人顔のカモメさんです。(爆) それにしてもこの立体感
のある写り、さすが“G"の称号を受けたレンズですわ。(・∀・)イイ!

鳥さん達のひととき_f0072758_21434121.jpg
【 α200+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO400 】
 こちらではカモさん達がまったりとお昼寝…、と思ったらしっかりと目を開けて様子を伺
っているようです。さすが渡りの警戒感はすごいですな。(;・∀・)ヤルナー

by slowhanded | 2008-12-08 21:46 | Birds | Comments(8)
Commented by chrise171 at 2008-12-08 22:22
おいらです。こんばんは。二枚目の悪役商会を見詰めるユリカモメさん
の「目が点!」といった表情が最高ですね。
それにしても、エキサイトブログのタグは自動でレンズランキングになる
ので、便利ですね。slowさんは、この70-300Gがグングンランキング
を上げてますね。僕は、大穴の24-50f4が遂に35Gを抜きました。
Commented by daruchan5949 at 2008-12-08 22:41
あ?
昨日の撮影カメラはα700だったんですね・・・(-_-;)
さすがにこのサイズでの見た目の判断はもちろん、Exif情報までは確認
していないので・・・。

確かにユリカモメさんに比べてカモメさんは悪人顔のようで・・・(笑)
飛んでいる被写体に見事、ジャスピンです。d(-_^)good!!
Commented by Con-Nature at 2008-12-08 23:41
暖かそうな日差しとゆったりとした時間が感じられます(^^♪
slowさんものんびりと気持ちよく撮影していたんじゃないかなぁ~(*^_^*)
Commented by tatsupapamama at 2008-12-09 09:30
おはようございます
本当クリアーですね!海の香りがしてきそう^^
70300G..購入しようかしまいか悩み中です
自分にはなかなか高いレンズなのですが..
テレマクロもなかなかいけるんですよね〜うーんうーん
Commented by mitiko-aran at 2008-12-09 09:46
おはよう~ユルカモメさんの飛行最高~波の揺れと
白い姿が似合いますね、
カモさん、日向ぼっこしながら、うたた寝?
オスって美しいわ、目だけは、キラっと!光、
ノンビリしてても、油断だけは、して無いのよね、
流石!野生、
Commented by naomi_luna703 at 2008-12-09 18:15
ユリカモメさんのアラベスク見事に決まっていますね。
最後の写真も面白い!
陽だまりでのんびり日向ぼっこしながらも、目はしっかり開いてますね。
私だったら絶対に爆睡しています(笑)
Commented by slowhanded at 2008-12-09 21:03
> おいらさん
ユリカモメさんはおとなしい顔をしているんですが、
カモメさんの目つきはねぇ。。。^^;

そうなんす、このタグの順位や使用頻度を見ながら
持ち出すレンズを決めることもありまする。
24-50mm F4、よほど気に入られたようで。^^


> daruchan
いやぁ、失礼つかまつった。( ̄▽ ̄;)ゞ

2枚目はこちらの位置に対してX軸に平行になるように
飛んでいましたから、一度捕捉すればピンがずれること
もなくeasyでした。v( ̄ー ̄)


> Con-Natureさん
この日は子ども達と海辺までチャリンコで来たのですが、
子ども達が公園で遊んでいる間の撮影でした。^^
海の香りも満喫できましたよ♪
Commented by slowhanded at 2008-12-09 21:11
> tatsupapamamaさん
300mmまでの望遠が必要なら絶対的にお勧めの一本っす。
値段的にはちと高めですが、“小ばりぞな”をお持ちの
tatsupapamamaならご理解いただけるかと。^^


> アランさん
カモメさんは海辺がお似合いなようで。^^
渡りのカモさん達はやはり警戒心が強いっすね。
最もそうでなきゃ生き残れないですからねぇ。


> naomiさん
他のカモメさん達はただ立っているだけでしたので
こういうポーズが見られてよかったっす。v( ̄ー ̄)

あ~、slowも爆睡に一票!(自爆)
名前
URL
削除用パスワード


<< 探してみたら      ほのぼの参観会にて >>