人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 19日

雨とあっては

雨とあっては_f0072758_21134954.jpg

【 α700+AF50mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/90秒 絞り優先AE ISO250 】
 しずくを撮らないわけには参りませんな。(爆)
まだ膨らみきらないつぼみにきれいなしずくを発見!が、クモの巣は現像時になって始めて
気付きました。(;・∀・)アチャー

雨とあっては_f0072758_21161797.jpg
【 α700+AF50mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/200秒 絞り優先AE ISO200 】
 皇帝ダリアは背が高い花なのでもう一つ寄り切れなくって。。。^^;

雨とあっては_f0072758_21172539.jpg
【 α700+AF50mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/90秒 絞り優先AE ISO200 】
 サトイモの葉の上に散った花びらが落ちていました。散ってなお美しさを失いませんね。

by slowhanded | 2008-11-19 21:18 | Flowers | Comments(14)
Commented by Con-Nature at 2008-11-19 21:44
一枚目は可愛いですね(^^♪
三枚目は背景がもう少し少なくてもいいかなぁ~(^^ゞ
たまにはこういうことも<(_ _)>
私にも言ってくださいね(^。^)y-.。o○
Commented by westbell at 2008-11-19 23:40 x
こんばんは。
サトイモの葉、いいですね。雫がよく似合いますよね。
昔傘にして遊んだ時代を思い出しますよ。
Commented by nojiphoto at 2008-11-19 23:40
1枚目のしずくが落ちた瞬間の写真は、無いですか?
って、難しいですよね(笑)
Commented by naomi_luna703 at 2008-11-20 08:18
可愛い蕾ですね。
2枚目はしっとりしていて美しく、構図も素晴らしいと思いました。
寄りきれなくて正解だと思いますよぉ♪
Commented by tatsupapamama at 2008-11-20 09:07
おはようございます。
しっとりですね〜正直1枚目のつぼみ、なんだかおいしそうです
かじりた..(笑
最後の1枚大好きです!散っても綺麗な花は綺麗なんですね
Commented by mitiko-aran at 2008-11-20 09:29
おはよう~
一枚目の蕾に滴を見ただけで、ワッォ~~です、
綺麗なガラス珠の様な滴の中に風景、素敵よね
里芋の上に滴だと、コロコロ転がり、楽しいけど、写すのは
難しいわ、葉の上に一枚の、皇帝ダリアの花弁、
絵に成りますね
Commented by chiyoko-mimi at 2008-11-20 09:54
おはようございます^^
雫のしとやかさも好いですね
高い場所に咲いているので写すのが大変ですが・・・

↓皇帝ダリア 見事に写していますね
私も恥ずかしながら写しました

見事な大輪のアップ素敵です
Commented by hazukiaa at 2008-11-20 18:43
樹木のように見えることからツリーダリア(立木ダリア)とも呼ばれるそうです!
名称通り 気品高いお花ですネ!
秋の花も いいですゎァ。。
Commented by daruchan5949 at 2008-11-20 21:08
TOPの着眼点はいいですな(^^)

クモの糸についた細かな雨滴もしっかり確認できます。
どちらかと言ったら雨でも画になる花ですね。
Commented by slowhanded at 2008-11-20 21:28
> Con-Natureさん
真ん丸としたつぼみが可愛らしいですよねぇ。^^

あ~、そうですねぇ。もう少し背景が整理できたら
もっとよかったかもです。アドバイスあざぁ~す。^^
あ、気がついたときにはぽつりと。(爆)


> westbellさん
サトイモの葉も大きいものはホント傘代わりになります
からねぇ。(⌒^⌒)b
しずくもコロコロとできるのがまた良しかと。^^


> nojiphotoさん
しずくが落ちた瞬間っすか?(((((^_^;) ササッ
それを撮るには他の人にスポイトなどで水滴を
落としてもらいながらでもなければ無理っす。><;
Commented by slowhanded at 2008-11-20 21:32
> naomiさん
2枚目あざぁ~っす。^^
できればもう少ししずくを大きくと思いましたが、
そう言ってもらえるならこれでよしとします。(爆)


> tatsupapamamaさん
美味しそうに見えないこともないっすねぇ。^^;
ラストあざぁ~っす。^^
紅葉などもそうですが散った葉や花びらって
けっこう画になりまする。v( ̄ー ̄)


> アランさん
しずくの中に背景を入れるのってけっこうシビア
なんですよねぇ。^^;
皇帝ダリアの下にサトイモ畑があったのが功を奏
しました。ラッキィ♪( ̄m ̄*)V
Commented by slowhanded at 2008-11-20 21:37
> mimiさん
雨の日の撮影でしたので格好の被写体でした。^^
お、mimiさんも撮りましたかぁ。後ほど拝見しに
伺いまする。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


> 葉月さん
ホントに背も高ければ茎もがっちりと太いですから
樹木の様と言われるでしょうねぇ。^^
花が少ない時期なのでなおさら印象的です♪


> daruchan
いやぁ、しずくを探していたらちょうど目に付いた
ものですから。( ̄▽ ̄;)ゞ
クモの巣も雨の日だと演出の一部になってくれます
からねぇ。♪~( ̄ε ̄;)
Commented by kyk73 at 2008-11-24 19:46
はじめまして。露が素敵ですね。
Commented by slowhanded at 2008-11-24 20:21
> kyk73さん
ようこそお越しくださいました。^^
しずくは身近にある宝石ですからねぇ。(*^^*)
見るのも撮るのもクセになります。(爆)
名前
URL
削除用パスワード


<< 紅葉 ~Second Stage      薄紫の気品 >>