人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 25日

いよいよ春間近?

いよいよ春間近?_f0072758_20572332.jpg
【 LUMIX FZ3:F4 1/250 プログラムAE 420mm 】
 今日はとても暖かで穏やかな一日となりました。いつもの撮影場所である河原へ行ってみますと、菜の花が一斉
に咲いていました。ついでにFZ3とαSweetDigitalを撮り比べてみました。FZ3はマクロモードにしてテレ端で撮影
しました・・・、がやはり背景のボケはデジ一眼には及びませんね。^^;

いよいよ春間近?_f0072758_20574350.jpg
【 TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6:F8 1/640 絞り優先AE 300mm 】
 一方こちらはαSDにタムロン70-300mmを付けての撮影です。こちらもマクロスイッチを入れてテレ端での撮影
しました。背景がキレイにボケて花の輪郭が引き立っていますね。FZ3をメインに使っていたときにはこういうボケ
が入らず悩んでおりました。ああ、憧れのボケ背景。(爆)

by slowhanded | 2006-02-25 18:26 | Flowers | Comments(2)
Commented by digimemo at 2006-02-25 21:08
どもー。やってまいりました。綺麗なボケ具合ですねえ。
FZ3 の色合いも派手すぎず地味すぎず。
当初コンデジとは気がつきませんでした。

ところで下のレンズ、いやー。これはまた長いですねえ
これつけて自転車に乗ったら目立ちそう・・(^^;

Commented by slowhanded at 2006-02-25 21:16
早速のご来訪ありがとうございます~。<(_ _)>
αSDを使い出してFZ3の出番は減りましたが、改めてその小ささ、軽さ
を実感しました。w( ̄o ̄)w

これ付けて自転車で出動です。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
名前
URL
削除用パスワード


<< AF DTズーム18-200m...      SIGMA AF TELE 5... >>