人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 09日

モノクロ狙いで

モノクロ狙いで_f0072758_22185937.jpg
【 α700+SIGMA 30mm F1.4 EX DC:F5.6 1/200秒 絞り優先AE ISO200 】
 たまにモノクロで見たくなるようなシーンがありますね。今や使われていない貸しボートを見つけて、
モノクロで現像したら雰囲気が良さそうだなと思いながら撮影しました。古びた街角なども似合いま
すよねぇ。^^

モノクロ狙いで_f0072758_22222050.jpg
【 α700+SIGMA 30mm F1.4 EX DC:F1.4 1/4,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 いつものようにベンチ撮りですが、ダイナミックなイメージで撮りたかったのでがぶり寄りしちゃいま
した。( ̄▽ ̄;)ゞ

モノクロ狙いで_f0072758_2227115.jpg

【 α700+70-300mm F4.5-5.6G SSM: F5.0 1/200秒 絞り優先AE ISO200 】
 「あびぃろーど」・・・なんちて。(^_^;)\(・_・) オイオイ

by slowhanded | 2008-07-09 22:29 | Snap | Comments(9)
Commented by Con-Nature at 2008-07-09 22:46
ボートの写真、お気に入りです。
モノクロだからなおさら良いですね(^^♪
私はこのところ写真が決まらないので
モノクロで逃げてます。
slowさんのは決めてるよなぁ~。
Commented by funamyu at 2008-07-10 00:50 x
モノクロ、いいですね。
3枚目はロンドンですね。人数が多いですけど。

さて、私もモノクロで撮りますが、モード設定でモノクロにしています。
RAW現像をやらないからというのもありますが。
slowさんはRAW派ですよね。
RAWからモノクロに変換するのと、設定でモノクロにするのと(JPGですが)、どちらが良い結果になるんでしょうね。
やったことないですが。
Commented by mitiko-aran at 2008-07-10 07:55
おはよう~モノクロって!夏場は涼しく感じますね、
始めて気が付きました、
ボートもベンチもカモさんの行進も素敵です、水浴に行く
途中ですか?お行儀いいですね、
Commented by tatsupapamama at 2008-07-10 10:15
おはようございます。1枚目雰囲気いいですね!
水の静けさ?のような味が...
モノクロ写真見るの好きですが撮った事がないです
モノクロ週間でもつくって挑戦してみようかな...
Commented by ももすけ at 2008-07-10 13:12 x
私、実はモノクロやセピア写真、好きだったりします。
いや~素敵なフォトですね~~о(ж>▽<)y ☆
どれも似合っていますね<モノクロ

ボートの写真が特に好きです。
大昔、名古屋の東山動植物園で乗ったのを思い出しました。
あそこで乗ると別れてしまうといういや~なジンクスがあって、
今でもあるのかな(笑)
Commented by slowhanded at 2008-07-10 22:22
> Con-Natureさん
ボートはうまくツボにハマったようです。v( ̄ー ̄)

いやぁ、そんなことないっすよ。
たまたま被写体とマッチしただけかと。。。(;・∀・)


> funamyuさん
funamyuさんはいつも的を射たレスをしてくれてうれしいっす。^^

RAWで撮っておくと後からでも加工ができるのがありがたいですね。
jpgでモノにしちゃうと「あ~、カラーにしておけば…。」なんてことも
あったりしますので。。。^^;


> アランさん
たまにモノクロ現像するととても新鮮な感じがします。^^
カモさん達が歩いているのを見つけて急いでレンズ交換
して撮影しました。間に合って良かったですわ。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3
Commented by slowhanded at 2008-07-10 22:25
> tatsupapamamaさん
1枚目、あざぁ~っす。^^
ときどきモノにしてみるのも面白いっすよ。
我が子が急に大人びて見えるかもです。d(^-^)!


> ももすけさん
1枚目のボートのウケが良くて少々驚いてます。^^;
東山動植物園のボートってそんな噂があるんですかぁ。
あまりうれしくないですなぁ。(((((^_^;) ササッ
Commented by lemonk2 at 2008-07-13 08:41
↓ あちこちに自由気ままにおでかけされていらっしゃる
slowさま カメラ片手にわくわく歩かれていらっしゃる様子が伝わりますぅ 現在のワタクシ 自由時間に制限ありすぎぃーーなもので
羨ましい限りでございます
蓮も終わってしまうぅ(涙)
モノクロで 今のバタバタした心が
ふぅっ。。と癒されましタゎ 素敵ですネェ☆  葉月より
Commented by slowhanded at 2008-07-13 21:00
> 葉月さん
ワンコがいると外出には制限ができちゃいますからねぇ。^^;
とはいえ、かわいいワンコを放っておくのもできませんし。

こんな写真でも少しだけでもお助けになれば幸いです。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< まだ終わらんよ。。。      スイレンもあるでよ~。 >>