人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 27日

Art Of The “Net Magic"

Art Of The “Net Magic\"_f0072758_2235425.jpg

【 α700+AF100mmマクロ F2.8(D): F3.5 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 雨の日のクモの巣は芸術的な美しさを見せてくれますね。無数に付いたしずくがキラキラ輝いてい
ました。ちょっとしたミスでWBが崩れたカットですが何となく気に入りました。^^

Art Of The “Net Magic\"_f0072758_2263535.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.5 1/30秒 絞り優先AE ISO400 】
 この緑色を出したくてα-7Dにボディを交換して撮りました。ん~、やっぱいいなぁ♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

Art Of The “Net Magic\"_f0072758_228242.jpg
【 α700+AF100mmマクロ F2.8(D): F3.5 1/40秒 絞り優先AE ISO800 】
 連なったしずくがまるでパールのネックレスの様です。自然が織りなす美しさですねぇ。(・∀・)イイ!

by slowhanded | 2008-06-27 22:10 | ・・・etc | Comments(17)
Commented by snowwhite_mist at 2008-06-27 22:28
おぉ~(O_O)これはいい!
1枚目のWBはいい雰囲気だと思います^^
2枚目のグリーンは狙い通りですね♪
私はいまだにここまでしずくの乗ったクモの巣は見たことないです(T.T)
Commented by floret at 2008-06-27 22:37 x
素晴しいじゃあ あーりませんか チャーリです(爆)
先日蜘蛛の巣発見しましたが こんなに素敵でなくて
ただの 糸でした きゃはは
Commented by furuinu3 at 2008-06-27 22:43
凄いですよね~~~
このお方の作品ををチェックされている皆さんそう思いませんか~~~!
Commented by ts79ks79 at 2008-06-27 22:44
こんばんは。
またまた、素晴らしいアイディアですね。
まさか蜘蛛の巣を撮影されるとは思いませんでした。
雨の日の蜘蛛の巣、確かに雫の宝庫ですね。
一枚目も凄いです。
円形舞台みたいです。
二枚目も凄いです。
まるで、あみだくじみたいです。
Commented by Con-Nature at 2008-06-27 22:48
slowさん、思わず「綺麗!」って言っちゃいましたよ(^^)
さすが、浅被写界深度派\(◎o◎)/!
私は今日全滅でした(T_T)
曇り空の夕方日陰、体力不足・・・
Commented by toikiphoto at 2008-06-27 23:54
2枚目を見て・・・ソロバンを思い出したアタシは・・・涙・・・
                                      吐息
Commented by おいら at 2008-06-27 23:54 x
 いや~!slowさんは芸の幅が本当に広いですね。今回の作品は、本
当に真珠のネックレスみたいです。最近100マクロを全く使ってないので
今度、僕も持ち出してみようかな。しかし、わざわざ、7Dに変えるというこ
とは700では、どうあがいても、あのグリーンは出ないんでしょうかね。
 SONYのフルサイズが気になりだした僕としては気がかりです。
Commented by chiyoko-mimi at 2008-06-28 09:58
凄い~綺麗ですね~
自然の力 芸術作品の数々 お見事です
カメラマン腕も凄いですね
Commented by funamyu at 2008-06-28 13:42 x
3枚ともメチャクチャ綺麗です。
芸術ですね。
緑の発色のためにα-7Dを出すなんて、
プロですね。
Commented by ふぉ〜す at 2008-06-28 18:13 x
自然の造形美マクロで撮ると迫力が凄いです
3枚目など、ピントの位置また絶妙。
Commented by o2ka7070 at 2008-06-28 19:13
こんばんは。
流石、雫の達人ですね(^^)
こういった感じのを狙っていたのですが、なかなか見つからないです(笑)
色でカメラ選びですか・・流石だなー
Commented by slowhanded at 2008-06-28 21:11
> snowさん
このクモの巣は自宅の庭にあったのですが、ベランダから落ちる
雨水がすぐ横のフェンスの上で撥ねるせいか細かい水滴が付い
ておりました。^^
WBをミスったのもけがの功名でしたね。(;・∀・)


> フロリさん
オー!お気に召しましたかぁ。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
かといってクモの巣ばかり探すのもどうかと。。。^^;


> furuinu3さん
たまたま条件のいいクモの巣を見かけただけですので。。。
そんなにあおらないでくださいまし~。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by slowhanded at 2008-06-28 21:14
> おすぎさん
これだけしずくが付いたクモの巣はあまり見かけないかもですね。^^;
マクロの世界って面白いですよねぇ。(= ̄∇ ̄=) ニィ


> Con-Natureさん
ドモあざぁ~っす。v( ̄ー ̄)
浅い被写界深度の世界は肉眼では見られないので
何度見ても目に新鮮ですわ。^^


> 吐息さん
少女時代は珠算少女だったのでせうか?(^_^;)\(・_・) オイオイ
色んなイメージが聞けるのもblogの面白いところかと。^^
Commented by slowhanded at 2008-06-28 21:25
> おいらさん
げ、芸って。。。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

α700でこの色合いが再現できるかというとできないことはない
かと思います。slowはRAW撮りした後、ほとんど色合いに手を
加えないで現像しておりますが、同じような手順で行うとこういう
色合いにはならないことがおおいですねぇ。

silkypixのテイストには「α-7 Digital」なんてものを
作ってくれた人がいるくらいですから、調整によっては
かなり近づけると思いますよ~。^^


> mimiさん
どうもありがとうございま~す。
自然が織りなす造形は驚かされますねぇ。^^
偶然でも捉えられた事がうれしいですわ♪


> funamyuさん
いやぁ、ちとほめすぎっすよ。。。^^;
ファインダーを覗いているときに「あ、この色なら7Dにしなくちゃ。」
って思っちゃいました。(爆)
Commented by slowhanded at 2008-06-28 21:27
> ふぉ~すさん
ドモあざぁ~っす。^^
引きで撮るのもいいんですが、どうしても寄りたくなって
しまいます。(自爆)
E-410+150mmマクロでも試みたのですが手持ちで
はブレまくりでした。(´_`ヽ)トホホ


> o2kaさん
いえいえ、単にしずく撮りが好きなだけで。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

「交換ボディ」なんて言葉もありますからねぇ。^^;
Commented by nojiphoto at 2008-06-29 20:35
普段は、嫌なクモの巣もいい写真の写対ですね!
Commented by slowhanded at 2008-06-29 20:37
> nojiphotoさん
クモの巣が顔にかかったりするとサイテーの気分になったり
しますよねぇ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
が、場合によってはこのようにいいネタになりまする。(爆)
名前
URL
削除用パスワード


<< GretagMacbeth “...      春華堂カフェサロンにて >>