人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 16日

川景スナップ

川景スナップ_f0072758_21455543.jpg

【 α700+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 やはり鮎釣りのイメージはこういう“笠”ですよねぇ。が、最近ではあまり見かけなくなりましたな。
ちとサミシス。。。(´・ω・`)ショボーン

川景スナップ_f0072758_21505521.jpg
【 α700+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F11 1/30秒 絞り優先AE ISO200 】
 撮影をした安倍川は水量こそ多くありませんが、2006年には国土交通省発表のきれいな川ラン
キングで同順位1位になったことがあるほど水質は良好です。^^




川景スナップ_f0072758_2201672.jpg

【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.0 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 天然の鮎発見~っ!v( ̄ー ̄)

by slowhanded | 2008-06-16 22:02 | Snap | Comments(12)
Commented by floreta at 2008-06-16 22:20
。。。(´・ω・`)ショボーン
おーよしよし ぬこ先生・・・私の胸でお眠り ぎゃはは

あー天然の鮎さんですね これはこれは おいしそうす!!
でも 綺麗な水ですね 素晴しいです。
Commented by daruchan5949 at 2008-06-16 22:24
得意の水面スレスレカットですね。(爆)
ラストの写真は鮎が藻を食べているのでしょうか?

私の家の近くにもこんな綺麗な川があったら・・・と思います。(-_-;)
Commented by chiyoko-mimi at 2008-06-16 22:47
こんばんは^^
鮎ですか~ 食べたくなりました^^
今年は豊量ですかね・・・?
川の中で好く釣りをしてる方見かけますね
Commented by westbell at 2008-06-17 00:07 x
こんばんは。
1枚目、やはりこうですよね。最近確かに減りましたね。
でも見ていて一番あっていると思うんですけどね(笑)。
Commented by nojiphoto at 2008-06-17 00:34
綺麗な川ですね。

鮎の塩焼き食べたーい(^◇^)
Commented by ももすけ at 2008-06-17 01:45 x
旦那の地元が岐阜市なので、長良川に行くといまでもこういう
人が居ます。恐らく、アユ釣りです。

真っ赤な傘がとても美しく撮れていますね^^
川の水面写真も、今ここに流れがあるようです♪
Commented by funamyu at 2008-06-17 02:01 x
うちの近くの多摩川もアユ釣りやってますが、
水質があまりに違いすぎます。
でも、アユが戻ってきただけでも相当すごいことなんですが。
しっかし、2枚目はすごい写真ですね。
最初、半分水中かと思っちゃいましたもの。
むかしニコノスで撮ってましたが、半分水中で撮って遊んでました。
それぐらい綺麗です。
Commented by mitiko-aran at 2008-06-17 08:08
おはよう~、我が家の近くの川でも日曜日、
同じ姿も釣り師が居ましたよ、帽子は麦わら帽子に腰までの
長靴でした、いいですね赤い陣笠
腰から吊るした籠、鮎釣れたのですね、
いいですね、この風景、本当に綺麗な水の川だわ、
此処だと、鮎やハゼ釣れますね
Commented by ts79ks79 at 2008-06-17 20:46
こんばんは。
今の季節にピッタリの画像ですね。
釣り好きの人が見たら、居ても立っても居られないでしょうね。
2枚目の色合い、流石α700ですね。
水面の青い所から、水中の透明な所への色の変わり具合が
とっても良いと思います。
綺麗ですね。
Commented by slowhanded at 2008-06-17 20:48
> フロリさん
おぉ、それではさっそく。ピョ~ン°゜°。。ヘ(;^^)ノ

でも、鮎釣師は不思議なもので地元よりも遠方の川へ
行きたがるんですよねぇ。^^


> daruchan
こういう見慣れない視点が好きなので。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
おっしゃるとおりおそらく藻を食べてるのではないかと。
苔だけじゃないんですなぁ。


> mimiさん
釣りたての鮎の塩焼きは美味しいですからねぇ♪
端で見てる限りは魚影が濃いように感じました。
釣り師は食べることもそうですが、おとりにぶつかってくる
アタリを楽しんでますからねぇ。^^
Commented by slowhanded at 2008-06-17 20:52
> westbellさん
本格的なフィッシングウェアもかっこいいんですが、
やはり陣笠姿の方が絵になりまする。^^
まぁ、中にはジャージの人もいますけど。。。(爆)


> nojiphotoさん
やはり鮎はきれいな川で泳ぐ姿が合いますな。^^
塩焼きさいこーっす。v( ̄ー ̄)


> ももすけさん
長良川は鮎の本場とも言えますからねぇ。^^
やはりご出身の川には愛着もあろうかと。(⌒^⌒)b うん
こういう風物詩的なものはいつまでも残って
もらいたいですな。
Commented by slowhanded at 2008-06-17 20:56
> アランさん
全国的に鮎釣りシーズンですからねぇ。^^
釣り好きの人には解禁日は仕事などしてられないと
言いますからねぇ。^^;
石の間などにハゼの仲間も見られますよ。^^


> おすぎさん
やはり季節ものには目が向いてしまいます。^^
A16に合うPLを持っていないので使えませんでしたが
その分自然な仕上がりになったようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< お気に入りの2本      夏の準備 >>