人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 13日

しずくあれこれ

しずくあれこれ_f0072758_224231.jpg

【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 雨の日恒例のしずく撮りです。(自爆) これはナデシコに乗っかっていたしずくですね。絞りはいつ
もと変わらないのに被写界深度がやけに薄くなりましたな。(ーoー?)ハテ?

しずくあれこれ_f0072758_2261319.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/350秒 絞り優先AE ISO100 】
 これはアジサイです。この透明感がたまりませんねぇ。^^

しずくあれこれ_f0072758_2271678.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 最後はイチョウの葉といっしょに。^^ α-7Dのレスポンスがゆっくりに感じられますが、マクロなら
問題なしです。v( ̄ー ̄)

by slowhanded | 2008-06-13 22:09 | ・・・etc | Comments(8)
Commented by toikiphoto at 2008-06-13 23:08
マクロって確かに細かい面白さもあるし
個人的には 光が柔らかく感じられて
イイなって♪
                           吐息
Commented by funamyu at 2008-06-14 00:07 x
雫ちゃん、いつも楽しませてもらっています。
7D使ってあげているslowさんのやさしさを感じます。
私、7Dは放置しちゃってますんで。
使ってあげなくっちゃ。
Commented by mitiko-aran at 2008-06-14 07:22
おはよう~、2枚目の滴を見た瞬間、背中がゾク~としました、
美しいですね、ピンクの花びらに大きな滴、滴の中に
風景、好いですね、何度挑戦しても、滴に風景や花びらなんて!
入りません、マクロって!最高ですね、
雨は嫌いですが、滴写しの勉強には最適ですね、
頑張る!
銀杏の葉の滴、コロコロ転げて、可愛いのよね
Commented by ももすけ at 2008-06-14 10:58 x
先ほども、違う人のブログにて滴を拝見していました。

本当に綺麗ですね~^^
自然が織り成す宝石ですね。落ちるのが勿体ないなぁ・・・

今日もまた神秘的で美しい写真、ありがとうございます^^
Commented by floreta at 2008-06-14 19:26
ぎゃ~しずくが なんか 宝石みたいです♪
ぬこさんも真っ青ですね (爆)
1枚目はルビーみたいー
最後は銀杏の葉っぱですか ぬこ先生!
Commented by ts79ks79 at 2008-06-14 19:34
こんばんは。
やはりマクロの帝王様の画像は、違いますね。(感動)
この様に寄って行けるのは、私の永遠のテーマです。
2枚目、雫に何か写っていますね。
私も、この様に雫を撮影したいです。
Commented by slowhanded at 2008-06-14 20:58
> 吐息さん
マクロは実際目にする世界と異なりますし、ピントが合う領域が
狭いので幻想的に見えますよね。^^
これだから辞められないのです。v( ̄ー ̄)


> funamyuさん
こちらこそ暖かいコメントをいただきうれしゅうございます。^^
α-7Dだけの色合いがありますので特徴を生かせるシーンで
使いたいと思っています。(⌒^⌒)b


> アランさん
しずくを色んな角度から見てみると、きれいに反射する位置が
あることに気付きますよ。まずはきょろきょろしてみませう。^^
イチョウや里芋の葉はよく弾いてくれますからねぇ。v( ̄ー ̄)
Commented by slowhanded at 2008-06-14 21:02
> ももすけさん
しずくは一番身近にある宝石かもしれませんね。^^
slowなどよりずっと上手に撮る方がたくさん
いらっしゃいます。精進、精進と。(o ̄へ ̄)o


> フロリさん
しずくは光の当たり方で色んな姿を見せてくれます。^^
ぬこさんの瞳も美しいですが、これもまたよしかなと。
そうで~す。ラストはイチョウですよん♪


> おすぎさん
いやぁ、フォトコンの作品などを見るとまだまだだなと。(;・∀・)
光の取り入れ方がポイントなのですが、これがなかなか。。。^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< たくさん撮りましたので。。。^^;      once more >>