人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 02日

久しぶりの青空~!

久しぶりの青空~!_f0072758_2281162.jpg
【 α200+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 ここしばらくはずっと週末になると天気が崩れておりましたが、昨日は久しぶりの青空となりました。^^
今年はまだ青空とキンケイギクの組合せがありませんでしたが、ようやく撮影できました。v( ̄ー ̄)

久しぶりの青空~!_f0072758_22113673.jpg
【 α200+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO200 】
 道ばたにそっと咲いていた姿が気に入ってシャッターを切りました。この淡い色合いがなんともslow
好みだったりします。(・∀・)イイ!

久しぶりの青空~!_f0072758_22133563.jpg

【 α200+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F8.0 1/100秒 絞り優先AE ISO100 】
 桃の実も大きくなってきたのでほっかむりをさせてもらったようです。(爆)
今年も美味しく育ってくださいな♪

by slowhanded | 2008-06-02 22:14 | Snap | Comments(7)
Commented by chiyoko-mimi at 2008-06-02 23:03
こんばんは^^
此方も日曜日は 晴天でしたか
久しぶりの青空でしたね
写真は ヤッパリ 青空が好いですね 

桃の実もそろそろ楽しめますかね
Commented by daruchan5949 at 2008-06-02 23:05
TOPはローアングルからの広角が生きていて、空に向かって伸びる様
が表れているようです。(^^)

昨日は晴れてくれたのですが、今日になったらいきなり「梅雨入り宣言」
が出されていて・・・(-_-;)
花が豊富な時期だけに雨は痛いですな~。
Commented by funamyu at 2008-06-03 00:05 x
キンケイギクは楽天的な花ですから、やはり空は青が似合います。

さて入梅ですか。
まあ、晴れか雨かのどちらかが写真を撮るにはよいです。
中途半端な曇りが一番困ります。

桃は最も好きな果物です。
いくらでも食べたいです。
Commented by o2ka7070 at 2008-06-03 07:23
久し振りに晴れましたね。
これからは、梅雨に入って、青空がしばらく望めないかもですね。
やはり青空は、いいですね。
Commented by mitiko-aran at 2008-06-03 07:35
おはよう~、私、ムラサキ、白のシランは良く写しますが
淡い優しいピンクのシラン始めて見ます、
いい色と姿ですね、
昨日も今日も雨です、コバルト色の空と、
黄色の花が鮮やかで、夏の風景の様です
縦だと豪華に成りますね、桃の柔らかく、スベスベ美人さん
日焼け予防の帽子ですね、少し覗いた顔が恥ずかしそう
Commented by slowhanded at 2008-06-03 21:47
> mimiさん
ここ数日の間ではホント貴重な青空でしたよ。^^
曇りの日のコントラストが弱いカットもいいのですが、
やはり晴天の方が好みですねぇ。d(^-^)!


> daruchan
広角もやっぱり楽しいですな。^^
生憎の入梅となってしまいましたが、しずくをためた花撮りも
これまた楽しですぞよ。(⌒^⌒)b うん


> funamyuさん
キンケイギクの色合いは青空にマッチしますよねぇ。^^
曇天は構図内に入れるとたちまち白飛びしてしまいますから
扱いに苦慮しますな。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by slowhanded at 2008-06-03 21:49
> o2kaさん
梅雨の晴れ間を期待しませう。(爆)
これからの季節は紫外線も強くなりますので、撮影に夢中に
なると日焼けがすごいですからねぇ。(;・∀・)


> アランさん
2枚目はシランというお花ですかぁ。何とも淡い色合いが
美しいお花です。( ̄▽ ̄)b グッ!
果汁たっぷりの桃は実に美味しいですからねぇ。
桃狩りにでも行ってみたくなりました。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 紫陽花の季節      鮎釣り解禁なり >>