人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 08日

ukai河口湖 オルゴールの森

ukai河口湖 オルゴールの森_f0072758_22221112.jpg
【α700+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F4.5 1/320秒 絞り優先AE ISO200 】
 昨日報告したさくらんぼ狩りバスツアーでukai河口湖 オルゴールの森にも連れて行ってくれました。^^
河口湖畔の自然豊かな場所にあり、美しい園内と欧風の建物で構成されており、美しいオルゴール
の調べを楽しむことができました。

ukai河口湖 オルゴールの森_f0072758_2224458.jpg

【α700+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F5.6 1/30秒 絞り優先AE ISO800 】
 建物内では中世ヨーロッパをイメージした装飾がなされておりホールではたくさんの見物客が自動
オルガンの音色に聞き入っておりました。

ukai河口湖 オルゴールの森_f0072758_22292393.jpg
【 α700+AF50mm F1.4 New: F2.0 1/30秒 絞り優先AE ISO800 】
 ここメインホールでは数々の自動演奏楽器が並べてあり、あのタイタニック号に積載するために作
られたものも展示されておりました。実際に演奏も聞くことができ、その音色はとても機械が自動演
奏しているとは思えないほどでした。w( ̄o ̄)w オーッ!

ukai河口湖 オルゴールの森_f0072758_22335411.jpg
【 α700+AF50mm F1.4 New: F2.8 1/50秒 絞り優先AE ISO800 】
 自動演奏楽器との比較で四重奏による生演奏も聴かせてくれました。子ども達に馴染みのある
「となりのトトロ」や「千と千尋の神隠し」のテーマソングなどを演奏してくれました。^^

ukai河口湖 オルゴールの森_f0072758_22363062.jpg
【 α700+AF50mm F1.4 New: F2.8 1/80秒 絞り優先AE ISO500 】
 こうやってみてみるとオルゴールって精密機械そのものですよねぇ。o( ̄ー ̄;)うーむ

by slowhanded | 2008-05-08 22:37 | Travel | Comments(12)
Commented by floret at 2008-05-08 23:01 x
オルゴールの音色は格別です^^
四重奏による生演奏ですか 素敵な時間ですね♪
Commented by westbell at 2008-05-08 23:28 x
こんばんは。
最後のくだり、まさにそうなんですよね。すばらしい機械ですよね。
諏訪に行った時それを感じました。しかし、おしゃれなところですね。
Commented by kantoku-san at 2008-05-08 23:35
以前、諏訪湖にあるオルゴール館に行きましたが、オルゴールとは
思えない音色のものが数多くありました。
あの音色は心に残りますね・・・・
Commented by daruchan5949 at 2008-05-08 23:53
本日はコメントだけですが・・・(^^;
先々月に山梨の方へ旅行へ行った時のことですが・・・。
“オルゴールの森”の横は通り過ぎました。(もう少し行くと綾小路きみ〇
さんのお店もあるんですよね?)
入場料に躊躇しましたが、これだったら「入る価値あり!」だったかも知れ
ません。(^^;
でも、いい値段するんですよね~(苦笑)
Commented by hazukiaa at 2008-05-09 08:19
おぉ!館内 綺麗に撮れてますね!
クラッシックの音色の中でオルゴール 素晴らしい!
価値ありでしたねェ
↓サクランボの画像も 実物そのもの
何よりカメラをすこーし意識してらっしゃるお子ちゃまの可愛いらしぃこと☆
Commented by mitiko-aran at 2008-05-09 08:22
おはようございます
オルゴールの音色大好きです、仕事の絵を描く時は
オルゴールのCD掛けながら仕事します、
市内のオルゴール館では、美味しいコーヒーを頂きながら
音色を聞けますが、
此処ほど、豪華では有りません、
シャンデリアも豪華で2枚目の画像を見ただけで、
どんなに、素敵な音色が聞けるのかが、解ります、
音量も響き、素晴らしいのでしょうね
Commented by chiyoko-mimi at 2008-05-09 10:23
おはようございます
オルゴールの音色は大好きです
あの機械から出る音かしら~と思います
不思議です
Commented by tama_0001 at 2008-05-09 12:19
二枚目、広がりがあっていいですね~!!

こういうところは行ったことないですが一度行って見たいですw
Commented by ts79ks79 at 2008-05-09 17:38
こんにちは。
河口湖オルゴールの森、実は私まだ行った事が有りません。
地元の様なものですが、今だに行っておりません。
結構、ネタになりそうですね。

50mm F1.4かあ・・・・・・。
この様な暗い場所では、良い武器になりますね。
Commented by slowhanded at 2008-05-09 21:47
> フロリさん
この演奏は実に良かったですわ。かみさんもいたく感動したようです。^^
もちろんオルゴールの心地よい音色や自動演奏楽器の荘厳な調べ
も楽しめました~♪

> westbellさん
人の知恵や工夫ってすばらしいものですねぇ。どんな場所でも
希望を叶えるためにいろんな物を創り出します。d(^-^)!

> kantoku-sanさん
オルゴールの音色って心に響くものがありますねぇ。( ̄-  ̄ ) ジーン
あの可愛らしい音を創り出した職人ってすごいと思っちゃいます。
Commented by slowhanded at 2008-05-09 21:52
> daruchan
おぉ、そうでしたかぁ。たしかにこのようなツアーでなければ
あえて観に行こうとは思わないかもしれませんなぁ。(;・∀・)
が、ネタ的には実にすばらしいところでした。次に行く機会が
あればぜひお立ち寄りを。(・ω・)b

> 葉月さん
中世ゴシック風の造りは見ているだけでも楽しかったです。^^
それにオルゴールや自動演奏楽器の音楽を聴けるので
十分楽しめました。v( ̄ー ̄)

↓の小僧はすっかりさくらんぼ好きになったようです。^^;

> アランさん
アランさんもオルゴールの音色に魅力を感じてらっしゃいますか。^^
CDは持っていないのですが、ケータイの着メロにはオルゴール調を
必ず入れてます。(爆)
Commented by slowhanded at 2008-05-09 21:55
> mimiさん
あの細くて小さい鉄片が見事な美しい音色を創り出す
のですから凄いですよねぇ。^^

> tamaさん
2枚目あざぁ~っす。^^
横の広がりを強調したいときには16:9のフォーマットは
効果的ですねぇ。^^

> おすぎさん
案外地元だとそんなものかもしれません。ちなみに伊豆にも
オルゴール館がありますが、行ったことがありませぬ。^^;

F1.4のレンズは暗い場所だけでなく、被写界深度の浅い
カットを撮りたいときにも有効ですね。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 異国情緒      さくらんぼ狩り~♪ >>