人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 09日

第52回静岡まつり ~ 桜花模様

第52回静岡まつり ~ 桜花模様_f0072758_2157043.jpg
【 α200+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 静岡まつりの会場となる駿府公園にはたくさんのサクラがあり、静岡市内でも有数の花見ポイント
として親しまれております。お堀の周りはきれいなピンク色で飾られておりました。^^

第52回静岡まつり ~ 桜花模様_f0072758_2205668.jpg

【 α200+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 公園内ではこのようにたくさんの人達が花見を楽しんでおります。が、slow個人的にはやはりブルーシートよりも
ゴザの方がよろしいのではないかと。^^;

第52回静岡まつり ~ 桜花模様_f0072758_2243392.jpg
【 α200+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 ソメイヨシノ以外にもこのような八重桜も満開となっておりました。これはこれでゴージャスなイメージ
で華やかですねぇ。w( ̄o ̄)w オーッ!

第52回静岡まつり ~ 桜花模様_f0072758_2263882.jpg
【 α200+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F8.0 1/200秒 絞り優先AE ISO100 】
 開花が早かった場所ではすでに散り始めとなっておりました。花吹雪となって舞っておりましたが、
イメージどおりに写真に捉えるのはかなり難しいですねぇ。( ̄-  ̄;) ンー

by slowhanded | 2008-04-09 22:09 | Event | Comments(16)
Commented by Con-Nature at 2008-04-09 22:44
駿府公園はすごいですね、一度行ってみたいなぁ。
人でも、すごい!
八重桜も、本当に、すごい。
花吹雪は、もっとすごい!!!
空飛ぶ花吹雪・・・迫力判りますよ。
Commented by ふぉ〜す at 2008-04-09 23:04 x
最後のカットきれいです。
風に舞う花びらがいいなぁ!
こういう感じ撮って見たいのですが
中々良いロケーションが見つかりません。
Commented by o2ka7070 at 2008-04-10 07:29
桜吹雪、なかなか上手く撮れないんですよね。
チャンスも少ないし・・
背景が暗いほうが、花びらが光って綺麗ですよね。

それにしても、皆さんはやはり、花より団子でしょうか(笑)
Commented by bokuiro at 2008-04-10 08:49
うまく桜吹雪が撮れましたね^^
僕は今年は無理でした・・

妻は上手く撮りましたけど・・
Commented by mitiko-aran at 2008-04-10 09:47
おはようございます、
ピンクの燃えた、一枚目、見事ですね、
お花見客も大勢出回り、賑やかですね、今日は雨です、
サクラも終わりでしょうか?
最後、最高です~~~♪、
サクラの花吹雪、を写真で見るのは初めてです、
数度挑戦しましたが、花びらがタマボケに成り、美しく無いの、
本当に、美しいです、目の保養に成りました
Commented by ももすけ at 2008-04-10 13:39 x
圧巻です!!綺麗ですね~^^

私もブルーシートよりも、茣蓙が好きです(笑)
Commented by funamyu at 2008-04-10 18:21 x
ラスト、いいですね。
なかなか花吹雪って撮れないもんです。

ところで静岡では、桜に毛虫はつきますか?
Commented by floreta at 2008-04-10 19:40
1枚目から素晴しいですねー♪
桜のピンクかわいい!!
はいはーい 私もござがいいです そうですよね^^;
Commented by おいら at 2008-04-10 20:37 x
  最後の花吹雪の写真見事ですね。ひとひらづつがしっかり、写ってま
すから大したもんです。僕も先日夕方の犬の散歩の際、地面を舞う花吹
雪に見とれたのですが、カメラを持っていなくて、出直そうかと思ったのですが、ここ最近の仕事の忙しさで疲れておりその気力が湧きませんでし
た。残念。
Commented by れお at 2008-04-10 21:26 x
桜には、やはり青空が一番ですね♪
今年の桜の写真は曇りの日しか撮れなかったので
来年こそは青空をお願いしたいですね!
最後の桜吹雪のお写真ステキです♪キレイです!
本当に公園でブルーシートと言うと◯◯◯レスさんたちのお家を
連想させてしまいます。
Commented by slowhanded at 2008-04-10 21:47
> Con-Natureさん
いやぁ、実際にお越しになったら「ただの公園だなぁ。」と思う
だけかもしれません。^^;
お褒めいただきありがとうございます。^^
が、実際はもっと凄かったですよ~。

> ふぉ~すさん
ども、あざぁ~っす。^^
ホントはもっと近距離で撮れればもう少し臨場感が伝わった
かなと。(;・∀・)
風が吹くタイミングもありますのでなかなか難しいですね。^^;

> o2kaさん
o2kaさんのように上手に撮れればよかったのですが。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
やはり、、、花より団子ですな。(爆)
Commented by slowhanded at 2008-04-10 21:52
> テオさん。
桜吹雪をちょうどよく撮るには、「開花時期」・「天候」・「背景」
など色んな要素がかみ合わないとならないですねぇ。
奥様が上手に撮れましたか。^^
後ほど伺いますわ。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

> アランさん
今年は十分にサクラを堪能できたように思います。
葉桜の時期になっても清々しさは感じられますしね。^^
ラストありがとうございま~す♪

> ももすけさん
満開のサクラの木はそれだけで人を感動させてくれますねぇ。^^
やはりゴザがいいですよねぇ♪
Commented by slowhanded at 2008-04-10 21:57
> funamyuさん
実際に見たイメージが目に焼き付いているので、自己満足度は
もう一つなんですが。。。( ̄-  ̄;) ンー

もちろんサクラに毛虫はつきますが、よく探せば見つかる程度
でしょうか。場所によっては防除もしてますからねぇ。^^;

> フロリさん
昨日からの雨で今年のサクラはほとんど終わりになったことでしょう。
たっぷりと堪能させていただきましたわ。v( ̄ー ̄)
そうでしょ~? ブルーシートは無粋でいけませんなぁ。^^;

> おいらさん
もう少し望遠で撮ればひとひらずつのイメージが上がったとは
思いますが、とっさにレンズ交換はできませんからねぇ。^^;
タイミングって重要ですね。
Commented by slowhanded at 2008-04-10 21:59
> れおさん
やはりサクラには青空がマッチしますね。^^
今年は運良く撮れました。

手間を考えるとブルーシートの方が手軽ですが、花見のシーン
にはかなり無粋ですので。(;・∀・)
Commented by hazukiaa at 2008-04-11 18:52
こらのブルーシートの辺りと枝垂れ桜も撮りました
記事には載せておりませんケド
slowさんと同じ場所を歩いていたかと思うと感慨深いっす^^
Commented by slowhanded at 2008-04-12 09:32
> 葉月さん
異なる場所に住んでいるのに、同じ時間や場所を体感できるって
何だか面白いですよねぇ。^^
ここのしだれ桜見事でした!( ̄▽ ̄)b グッ!
名前
URL
削除用パスワード


<< 第52回静岡まつり ~ 火縄銃演武      第52回静岡まつり ~お踟(おねり) >>