人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 05日

第52回静岡まつり ~開幕

第52回静岡まつり ~開幕_f0072758_2236553.jpg
【 α200+70-300mm F4.5-5.6G SSM: F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO250 】
 今年も第52回目となる静岡まつりが開幕しました。天気にも恵まれたくさんの見物客が駿府公園へと
繰り出しておりました。^^

第52回静岡まつり ~開幕_f0072758_2239460.jpg
【 α200+70-300mm F4.5-5.6G SSM: F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO250 】
 ステージ上では“竹千代くん(徳川家康の幼名)”もご挨拶です。^^

第52回静岡まつり ~開幕_f0072758_22403955.jpg
【 α200+70-300mm F4.5-5.6G SSM: F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 駿府公園内では色々なイベントや出店が出ておりました。ここでは江戸時代の衣装を着せてくれる
ようです。^^

第52回静岡まつり ~開幕_f0072758_2243491.jpg

【 α200+70-300mm F4.5-5.6G SSM: F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 こちらでは独楽回しを教えているようでした。ちょうどコマがひもから離れたところを捉えられました。v( ̄ー ̄)

第52回静岡まつり ~開幕_f0072758_22443638.jpg

【 α200+70-300mm F4.5-5.6G SSM: F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 風車を売り歩いている人達を発見!なかなか面白い構図になりました。
それにしてもα200の色合いはこういうシーンにはマッチしますねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!

これからしばらく静岡まつりネタが続きます。何しろたくさん撮りましたので。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
お付き合いのほどをよろしくお願いします。<(_ _)>

by slowhanded | 2008-04-05 22:47 | Event | Comments(8)
Commented by tsukimizato at 2008-04-05 23:25
こんばんは
恒例の静岡祭り始まりましたね。早速の撮影、祭りの賑やかさ
が伝わって来ます。私も仕事帰りに少しばかり撮って来ましたが
すごい人波と夜桜乱舞の熱気に圧倒されました。
slowlyhandさんの祭り描写、楽しみにしておりますよ〜。(^^)
Commented by westbell at 2008-04-06 00:58 x
こんばんは。
転勤ですか、大変ですね、体調を崩さないようにお気をつけくださいませ。
しかし、70-300、なかなかですね。非常に参考になりますが、
出費が怖いです(笑)。いろいろな写真、楽しみにしております。
Commented by mitiko-aran at 2008-04-06 07:45
おはようございます、
お祭りは何時見ても、ウキウキする位楽しくて好きです、
昔ながらの衣装の、風車売りの、おじさん手に持った、
千代紙の風車が欲しく成りました、
コマ回しの方、真剣な顔が印象に残ります、
紐が凄い!捩れて立った瞬間ですね
Commented by chiyoko-mimi at 2008-04-06 08:58
おはようございます
靜岡祭り いかれましたか
懐かしい風景ですね
お天気に恵まれ 今日も、混雑する事でしょう
Commented by rpt4575 at 2008-04-06 15:55
たしかにα200は、これらのシーンに合いますねぇ~
違いがわかるようになってきまいたよっ笑
Commented by れお at 2008-04-06 18:22 x
春祭りですか、いいですね^^
実は10年位前に静岡の学校へ神奈川から通っていたので
slowhandedさんのバックナンバーのお写真で見覚えのある場所が
いくつかありました^^
70-300 SSMボケといいなかなか良いですね♪
tkosgnさんとお会いした際に24-70ZA SSMをお借りした時、
やはりSSMのピントが合う瞬間が他のレンズとは違いよかったです!
Commented by slowhanded at 2008-04-06 20:16
> tsukimizatoさん
おぉ、夜桜見てきましたか。我が家でもその予定でしたが、次女の
体調が崩れてしまい直前で帰路につきました。~(-゛-;)~
夜桜乱舞を撮るには50mm F1.4じゃ短いかなぁ?

> westbellさん
はい、大体2年ごとに異動しておりますが、やはり最初は慣れなくて
疲れますねぇ。ご心配いただきありがとうございます。<(_ _)>

70-300mm Gはけっこう大柄ですが軽量ですのでそれほど
持ち運びに難はないですねぇ。この描写も気に入りましたので
出番が増えそうです。^^

> アランさん
例年は日程中に1日は雨天となってしまうのですが、今年は
天候にも恵まれたようです。^^
この風車、じつはslowも欲しくなっちゃいました。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by slowhanded at 2008-04-06 20:26
> mimiさん
子ども達が屋台好きなのでイベントの度に出かけてます。(爆)
今日の方が暖かくてまつり日和だったですね。さすがに今日は
家で休んでました。^^;

> rpt4575さん
お、目が肥えてきましたねぇ。( ̄ー ̄)ニヤリッ
α200はエントリー機らしく鮮やかな色合いですな。

> れおさん
あら、そうでしたか。神奈川から通学するとなると日◯三◯か
沼◯◯専あたりでしょうか?^^

70-300mm Gは写りと可搬性の両面から選択しましたが
その描写に満足してます。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 第52回静岡まつり ~大名花見行列      本日は歓送迎会につき >>