人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 01日

サクラ満開なり ~ 其の参

サクラ満開なり ~ 其の参_f0072758_21364161.jpg

【 α200+AF DT11-18mm F4.5-5.6(D):F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 たくさん撮ったのでもう少しお付き合いください。^^;
昨日のカットとどちらを採用しようか悩みましたが、両方載せることにしました。(爆)

サクラ満開なり ~ 其の参_f0072758_21473080.jpg
【α700+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO200 】
 黒背景にサクラが浮き上がるように見えます。やはり“小ばりぞな”の描写もただ者ではありません
なぁ。( ̄ー ̄)ニヤリッ

サクラ満開なり ~ 其の参_f0072758_21503028.jpg

【 α700+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F5.6 1/800秒 絞り優先AE ISO200 】
 サクラの木に遊びに来ていたヒヨドリさんにフォーカス!テレ端開放でこの写りなら文句なしです。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2008-04-01 21:52 | Flowers | Comments(8)
Commented by rpt4575 at 2008-04-01 22:33
一枚目は、広角レンズを上手く使ってはりますねぇ~
すごいですっ
Commented by おいら at 2008-04-01 23:47 x
 今回の中では、やはり、小バリゾナのに目が留まりましたね。色使いの
コントラストのみならず、立体感まで醸し出してますね、確かに。
 最後の写真も流石はGレンズ、背景のボケがとても綺麗です。
Commented by nojiphoto at 2008-04-01 23:56
2枚目の黒の背景は、桜が映えていいですね!
Commented by mitiko-aran at 2008-04-02 08:59
おはようございます、ヒヨドリさんサクラの蜜を吸いに来ていますね、
偶然ですが私もサクラにヒヨドリです、
サクラに野鳥、似合いますね、
二枚目のサクラ好き!バックが黒だと優しい桜色が
浮き上がって、絵の様です
Commented by ももすけ at 2008-04-02 10:49 x
そちらはもうまさに満開ですね~^^
凄く綺麗に咲いていますね。全てソメイヨシノですか?
ほんとに綺麗です。。

桜の色がそのままですね~♪
鳥と一緒の桜はいいですね~!!
素晴らしい^^
Commented by tkosgn at 2008-04-02 12:30 x
遅ればせながら、70-30mmGのご購入、おめでとうございます。
このレンズも描写が素晴らしいようですね。
最後の写真、うっとりしてしまいました。
これで\100k-なら、コストパフォーマンスも良いですね。

2枚目の暗めの背景と桜、桜が際立って最高です!
Commented by slowhanded at 2008-04-02 21:44
> rpt4575さん
超広角レンズは「被写体にできるだけ近づくこと」が基本ですからねぇ。^^
元々がぶり寄りの好きなslowにとってはおあつらえ向きです。v( ̄ー ̄)

> おいらさん
“小ばりぞな"はさすがにZeissの末裔だけあってシャープさと
コントラストの強さは大したものですねぇ。(⌒^⌒)b うん
75-300mmGもこれほど開放から使えるとは思ってません
でした。うれしい誤算ですねぇ。^^

> nojiphotoさん
サクラはハイキーで飛ばすもよし、黒バックでシックに決めるも
よしですなぁ。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by slowhanded at 2008-04-02 21:49
> アランさん
お、それはうれしいですねぇ♪
最近はカワセミくんに遭遇できなくなってしまったので他の野鳥さん達
を狙ってます。^^;

> ももすけさん
市街地付近ではほとんど満開になってしまったようです。^^;
今週末は散り際ですかねぇ。
今回のは全てソメイヨシノですよぉ。

> tkosgnさん
300mmクラスのレンズを整理してこの70-300mm Gをゲットしました。
まだ使い込みは浅いのでどんどん使ってみたいですねぇ。^^
早めに予約したので7諭吉台で入手できました。v( ̄ー ̄)
名前
URL
削除用パスワード


<< 蓮花寺池公園にて      サクラ満開なり ~ 其の弐 >>