人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 28日

雑録 ~ふと目に留まり

雑録 ~ふと目に留まり_f0072758_2136429.jpg
【α200+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F4.0 1/60秒 絞り優先AE ISO160 】
 お寺の近くにあった橋の欄干の苔に何となく惹かれて撮った1枚です。やはり寒い時期は苔の色も
薄くなるようです。これから日照時間が長くなればもっと濃い色に変わるのかなぁ?

雑録 ~ふと目に留まり_f0072758_21394482.jpg
【 α200+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/160秒 絞り優先AE ISO250 】
 畑のじゃがいもが収穫された後でしょうか?小さいイモがころころと転がったまま残されていました。
新鮮なじゃがいも、茹でたら美味しいだろうなぁ。^^

by slowhanded | 2008-02-28 21:42 | Snap | Comments(8)
Commented by n_773m at 2008-02-28 21:48
何イモって言うんだっけなぁ・・・取り忘れた(取り残した)おイモは
他の作物を植えた時に養分を取ってしまったり
虫が湧いたりするので 大変なんですってよ
農家ではブルドーザーで土を掘り返して
取り残しも一掃するんですって
                                吐息
Commented by hazukiaa at 2008-02-28 22:38
アネモネも素敵☆に撮れてますこと 春だぁ 春だぁ。。
ジャガイモ あまりにもリアルで 写真とは思えない程デス
画像から一ケ 頂けそうな雰囲気ですもの 鮮明ですネ!
Commented by mitiko-aran at 2008-02-29 09:58
苔むした石像って好きですが、乾燥していますね、
雨が降れば緑も美しくて素敵でしょうね
ジャガイモの肌、掘り立ては白くて綺麗、、蒸かしてバター
で頂くと、美味しそう、
小さいジャガは要らないのかな?勿体無い!
Commented by ももすけ at 2008-02-29 11:18 x
ジャガイモ、凄くリアルですね~
ここにあるみたいです^^

苔は、やはり夏になると青々しくなるんでしょうね~
年季が入っている感じでいいですね~♪

どっしりと微動だにしない樹の感じが素晴らしいですね。
Commented by floreta at 2008-02-29 18:20
確かにママちゃりの方が運転しやすい(爆)
私もカマキリ型のグリップがお気に入りです
そうだなぁ~ じゃがいもはバター焼きにして食べたでしょ いひひ
Commented by ts79ks79 at 2008-02-29 20:58
こんばんは。
新緑の苔を良く気付かれましたね。
その上、畑のジャガイモまで気付くとは
流石ですね。

いよいよ、3月ですね。
もう暖かくなるのを待つばかりです。
花の撮影が出来そうです。
Commented by slowhanded at 2008-02-29 22:15
> 吐息さん
大規模な農家だと効率追求のためにそこまでするのかも
しれませんねぇ。( ̄-  ̄;) ンー
そういえば取れすぎたキャベツの値段が下がったときも
出荷すると赤字になるからとそのままブルでつぶしている
シーンも見たことがありますね。(ー。ー)フゥ

> 葉月さん
アネモネの名前学習しました。(^0^ゞ
取れたてのジャガイモ美味しそうでした。^^

> アランさん
ここのところ雨が少ないこともあって乾燥してしまった
ようですね。(;・∀・)
じゃがバタいいですねぇ。そういえば北海道で食べた
じゃがバタは実にほくほくして美味しかったなぁ♪
Commented by slowhanded at 2008-02-29 22:19
> ももすけさん
このジャガイモには青みがかったところもなく美味しそうです。^^
苔を撮るときには雨が続いてみずみずしさを感じさせるときの
ほうがよさそうです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

> フロリさん
山チャリやBMXに乗るときはそれなりに走ることをメインに
してしまいますが、ママチャリはお手軽に乗れるのが◯です。^^
畑の持ち主さんがいたらもらってきましたが、今回は惜別
してきました。(´_`ヽ)トホホ

> おすぎさん
いやぁ、ふと目に付いたものを被写体にしただけで。。。^^;
これから少しずつ暖かくなってまいりますので、春らしい
ネタを撮っていきたいですね。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 河津桜の仲間かな?      Spring Has Come >>