人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 30日

ギザカワユス♪

ギザカワユス♪_f0072758_21241375.jpg
【 α700+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 数少ないながらも山葵が花をつけていました。アブラナ科の花ですので、菜の花とよく似た感じが
しますね。^^

ギザカワユス♪_f0072758_21251634.jpg
【 α700+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 中央部分から小さなつぼみが次々と花開こうとしています。この画像などは菜の花によく似てるな
と感じますなぁ。

ギザカワユス♪_f0072758_2127417.jpg

【 α700+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/160秒 絞り優先AE ISO200 】
 そして最後はいつものがぶり寄りで。(爆) こういうシーンでは50mmより100mmマクロの方がワーキング
ディスタンスを稼げる分楽に撮影できますねぇ。

by slowhanded | 2008-01-30 21:28 | Flowers | Comments(11)
Commented by furuinu3 at 2008-01-30 21:35
こんばんは~
グリーンが素敵!
うっとり落ち着けます!
Commented by funamyu at 2008-01-30 23:07 x
確かに菜の花に似てますね。
食べたくなります。
花も辛いんでしょうか?
一度試してみてください。

ギザカワユス ってコトバ、最近ネットで見かけるんで気になってたんですが、意味は知らなかったんです。
さっき調べました。なるほど。
やっぱオジサンですね。
明日から会社で使ったりしたら、またまたオジサンですな。

Commented by rpt4575 at 2008-01-30 23:09
綺麗な緑いろですねぇ~
傷ついた私に安らぎますっヽ(^o^)丿
Commented by mitiko-aran at 2008-01-31 08:56
おはよう~、マクロの最後の写真は
シベまで綺麗ですね菜の花に似ていますが
大根の白い花にソックリです、
2枚目好きです、バックのグリーンの暈しに
白い花が浮き出てて綺麗です、
真似したいけど、私の腕では近づけないわ、
Commented by tama_0001 at 2008-01-31 10:46
でら可愛い!!

マクロレンズ買ったのに活用してない・・・・(><)

今度しっかり撮ってきますw
Commented by Con-Nature at 2008-01-31 11:10
私も、がぶり寄っちゃうほうですが
1枚目2枚目のいいですね(^^)
Commented by floret at 2008-01-31 14:13 x
ギザギザカワユスビーム(爆
ほんと菜の花の白いバージョンみたいですね♪
かわいいなぁ
まるでだれかみたいですね(笑
Commented by westbell at 2008-01-31 21:14 x
こんばんは。
今日も残業遅くなりそう。そんな中、ホッとするお写真、有難いです。
ラストのがぶり寄り、癒されますね~。
Commented by slowhanded at 2008-01-31 21:50
> furuinu3さん
ども~っ。
思った以上に優しいグリーンになってくれました。^^
一足早く春の雰囲気をお伝えできたかもです。

> funamyuさん
今slow家の冷蔵庫には自分で作った花わさびの三杯酢漬けが
入ってますよ。花にはほとんど辛みはありませんねぇ。^^;

slowも実社会で使うには抵抗のある歳だったりします。(;・∀・)

> rpt4575さん
まだショックが尾を引いてますか。。。^^;
そういえば今日タムロンから新しい超広角が発表になりましたね。
AF10-24mm F3.5-4.5だったっけな?焦点距離が両側に伸びて
明るさも増してますので、「買い!」のレンズではないかと。^^
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2008/01/31/7871.html
Commented by slowhanded at 2008-01-31 21:57
> アランさん
そういえば以前大根の花も撮ったような。。。
http://slowlyhand.exblog.jp/4716173/
お~、確かに似てますねぇ。^^
2枚目、あざ~っす♪

> tamaさん
ギガント、、、もういいか。(爆)
おっ、そういえばマクロのお披露目がまだでしたねぇ。
期待して待ってますよ~。^^

> Con-Natureさん
がぶり寄りは楽しいですからねぇ。^^
今回はそう思って引きをメインに、マクロは控えめにしてみました。
Commented by slowhanded at 2008-01-31 22:00
> フロリさん
お、現役さんの登場だぁ。(爆)
白い菜の花とはみごとな例えですねぇ。^^
あら、謙遜してらっしゃる♪ (*^^)σツンツン (*^-^)

> westbellさん
あら~今夜もですかぁ、大変ですねぇ。
少しでも気分転換になったのなら幸いです。(= ̄▽ ̄=)V
名前
URL
削除用パスワード


<< “蔵出しシリーズ” ~ トンビ...      有東木の山葵田 >>