人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 24日

Live!

Live!_f0072758_2043412.jpg

【 α700+TAMRON 70-300mm F4.0-5.6 : F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO800 】
 昨年イルミネーションを撮影した青葉公園でライヴイベントが行われていました。演奏していたのは
女性3人のGTPというバンドでした。静岡県に限られるのかもしれませんが、「冷凍ミカ~ン♪」と歌わ
れる印象的な歌詞に聞き覚えがありました。^^

Live!_f0072758_2050231.jpg
【 α700+TAMRON 70-300mm F4.0-5.6 : F8.0 1/200秒 絞り優先AE ISO800 】
 あいにくの曇天だったためにISO800でもシャッタースピードが稼げませんね。^^;
アコースティックギターの軽やかな音色とテンポのいいリズムが街に響いていました。




Live!_f0072758_20522358.jpg
【E-410+ZD ED14-42mm F3.5-5.6:F7.1 1/80秒 絞り優先AE ISO100 】
 以前こんなパフォーマンスも見られました。^^

by slowhanded | 2008-01-24 20:54 | Event | Comments(8)
Commented by floret at 2008-01-24 22:55 x
ご家族の調子が…
そうですか…
それは大変なことですね どうか無理なさらずにね

素敵なバンドですね1枚目の女の子もみんなかわいいですね♪
ラストのお兄ちゃん!がんばれ~♪

Commented by chiyoko-mimi at 2008-01-25 08:38
おはようございます^^
この方々が冷凍ミカンを歌っていたのですか (*^^)v
おばさんでも聞いた事がありますよ
Commented by mitiko-aran at 2008-01-25 09:08
おはようございます
冷凍ミカンの歌?キット!リズムカルな歌でしょうね
若い子の笑顔を見てると、吊られて微笑みが浮かびます
冷凍ミカンを炬燵の中で食べると美味しいですね、
Commented by tama_0001 at 2008-01-25 10:21
冷凍ミカン、聞いたことあるような気がしますww
Commented by hazukiaa at 2008-01-25 19:04
こんなに綺麗に写ってて曇り空なんですか?

冷凍みかんというと!年齢がバレて恥ずかしいのですが、、
小学生の時 寝台列車で東京へ
その時食べた冷凍みかんが美味しくて!忘れられません^^:
あのみかん! きっと静岡のみかんだったのかしらん、、なんて、。
Commented by o2ka7070 at 2008-01-25 21:06
聞いたことないですね(^^ゞ
でも「冷凍みかん」は、懐かしいです(笑)
今度は、ポートレートに進出ですね(爆)
Commented by slowhanded at 2008-01-25 21:18
> フロリさん
ご心配いただきありがとうございます。
今日はほとんど回復した感じです。^^

元気が良くてさわやかなバンドでしたよ。
このおに~ちゃんは「もっとうまくなって大道芸WPに出場したい!」
と言ってました。頑張って欲しいですねぇ。^^

> mimiさん
お、聞いたことありましたか。^^
印象的な歌詞なので記憶に残りやすいですよねぇ。

> アランさん
広島方面では聞かれませんかぁ。静岡を中心に東海地区近辺
ではそこそこ流れたようです。
冷凍ミカン久しく食べていませんが、久々に食べてみようかな。^^
Commented by slowhanded at 2008-01-25 21:23
> tamaさん
お~、名古屋でも流れたかもしれませんねぇ。
FMなどでオンエアーされていたようですよ。^^

> 葉月さん
曇天だとシャッタースピードが遅くなるのですが、全体的な明るさは
晴天時と変わらないようにカメラが調整してくれますので。^^;

かつては静岡ミカンもかなりのシェアを占めていましので
もしかしたらそうかも知れません。美味しい思い出が静岡の
ミカンだったら嬉しいですねぇ。^^

> o2kaさん
ん~、さすがに関東圏では厳しいかもです。^^;
冷凍ミカンの思い出はみなさん持ってるんですねぇ。

いやぁ、偶然撮影しただけでポートレートはちょっと
恥ずかしくてできそうにないですわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
名前
URL
削除用パスワード


<< 日光浴      何を作っているのかな? >>