人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 16日

お気に入りのもの

お気に入りのもの_f0072758_20392535.jpg

【 E-410+ULTRON 40mm F2 SL Aspherical: F5.6 1/15秒 絞り優先AE ISO400 】
 これは友人からいただいたかつて中日ドラゴンズに在籍していた選手のサインボールです。左は「上原晃」投手
のものです。沖縄出身の本格派右腕で将来のエースと期待された選手でした。右は「トーマス・マーチン」選手の
ものです。「燃えよ!ドラゴンズ」という応援歌で「4~番 マーチンホームラン!」と歌われた選手です。

お気に入りのもの_f0072758_2047955.jpg
【 E-410+ULTRON 40mm F2 SL Aspherical: F5.6 1/30秒 絞り優先AE ISO400 】
 これは今でもslowが愛用している時計です。アンティーク風の時計が好きだったりします。金属
ベルトが嫌いで革ベルトを愛用してます。愛着のあるものはずっと大事にしていきたいですね。^^

by slowhanded | 2008-01-16 20:49 | ・・・etc | Comments(11)
Commented by westbell at 2008-01-16 21:51 x
こんばんは。
♪一番高木が塁に出て・・・、懐かしいですね。
マーチンですか、このときの燃えよドラゴンズのイメージが
一番色濃いのは古い人間のせいですね(笑)。
Commented by tama_0001 at 2008-01-16 22:45
マーチン、懐かしい~!!!
時計、自分も好きです。
愛用はブライトリング。
冬はやはり皮ベルトですよね!
Commented by daruchan5949 at 2008-01-16 23:06
今回はセピアで来ましたか~?
「4番マーチン ホームラン♪」懐かしいですね。あれって坂東英二が歌って
いたんですよね?
歌は耳に残っているのですが、野球には全然興味がありません。(^^;
何気にslowさんもSEIKO派なんですね?(笑)
Commented by o2ka7070 at 2008-01-17 00:54
ノストラジックの感じがいいですね。
んー野球は好きなんですが・・中日は・・・
やはりそちらでは、中日ファンが多いんでしょうね(^^ゞ
Commented by hazukiaa at 2008-01-17 08:01
こちらのお写真 オットにまたまたお見せしましたら、、
おッ!と感動しておりましたょ~!
皮ベルトですかぁ いいなぁ。。
レトロチックな雰囲気の画像 好きでェ~す^^
Commented by mitiko-aran at 2008-01-17 10:57
宝物なんですね、カープファンなのに、中日の
山本雅さんの大ファンです、あの投げ方が好きだし
笑顔にも優しさが溢れてて好き!
野球大好きなのに、マーチンさん、知らないのよ、
愛着の有る、時計って!味が有って、いい物ですね、
腕にピッタリします、私も宝物の時計は成人式に
父に買って頂いた純金のROlEXです、古く成りましたが
離せません
Commented by おいら at 2008-01-17 19:22 x
  slowhandedさんは中日ファンですか。僕は既報のとおり、物心つ
いた頃からの阪神ファンですので、SONYαのジャイアンツカラーも拒絶
反応がありました。ニコンはボディは阪急(笑)、ロゴカラーはバリバリの
阪神なので、そういう意味でもニコンにしてヤケにシックリします。
 二枚目の写真、いい感じですね。僕も最近、古い被写体にも惹かれる
ようになりました。
Commented by slowhanded at 2008-01-17 20:35
> westbellさん
「遠ぉ~い夜空にこぉだぁまする~♪」ですね。v( ̄ー ̄)
slowのドラゴンズ好きはこのころからです。そして昨年
ついに念願の日本一!良い年でした。^^

> tamaさん
お、tamaさんも知ってらっしゃいましたか。さすが愛知人!^^

ぶ、ブライトリングのクロノは憧れのままですわ。。。(;・∀・)

> daruchan
お、daruchanが野球に興味なしとは知らなんだ。

SEIKO派というほどではありませんが気に入ってます。
そういえば、GRAND SEIKOが電池切れのままだな。。。^^;
Commented by ts79ks79 at 2008-01-17 20:38
こんばんは。
ジャイアンツファンの私は、「4番マーチン」は良く覚えています。
V10を阻止された年でしたね。
あの年は、ドラゴンズが強かったですよ。
ピッチャーでは、星野さんが現役でしたね。
星野さんのピッチングは気迫がみなぎっていました。
懐かしいです。
あの頃に戻りたいです。
Commented by slowhanded at 2008-01-17 20:52
> o2kaさん
ちょっと古いものでもセピアにすると雰囲気が高まりますね。^^

こちらでもジャイアンツファンが圧倒的です。多数勢がきらいな
slowはドラゴンズファンとなりました。(爆)

> 葉月さん
お、ご主人にも気に入ってもらえましたか。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
レトロ好きも同じでうれしいですねぇ。(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
Commented by slowhanded at 2008-01-17 21:00
> アランさん
カープは地元ですからねぇ。^^
山本昌にはぜひ200勝してもらいたいですわ。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

お父様奮発したんですねぇ。その甲斐あって大事にされて
いらっしゃるならきっとご満足でしょうね。^^

> おいらさん
確かにNikonはタイガースカラーですわ。(^o^)
slowもあの色のストラップはちょっと。。。^^;
DONKEのストラップにしちゃいました。

> おすぎさん
おぉ、ジャイアンツファンのおすぎさんでも覚えていてくれましたか。^^
常勝巨人軍に打ち勝った貴重な年でした。熱投星野仙一に惚れました。
あの時代の選手達は鮮明に覚えていますねぇ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 時の栖へいざ行かん      もうちょっと蝋梅 >>