人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 08日

木の枠組

木の枠組_f0072758_2133956.jpg
【α700+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F8.0 1/125秒 絞り優先AE ISO500 】
 木材を組み合わせて作る建造物は京都などに有名な寺院が多数ありますが、身近なところでも意
外と見つかるものですねぇ。ここは展望台になっていて公園を見渡すことができるようです。^^

木の枠組_f0072758_21383989.jpg

【α700+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F8.0 1/90秒 絞り優先AE ISO500 】
 展望台の横には滝のように水が流れ落ちていました。土台の枠組みの間から覗いてみました。^^;

木の枠組_f0072758_21402171.jpg
【α700+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F5.6 1/45秒 絞り優先AE ISO200 】
 釣鐘台もこうやってみるとけっこう広さを感じますねぇ。(・0・。) ほほーっ

by slowhanded | 2008-01-08 21:42 | ・・・etc | Comments(12)
Commented by tsukimizato at 2008-01-09 06:51
おはようございます。
清水公園でしょうか?こうして見ると櫓がずっしりとして
見えますね。中学生の頃は祭りに行ったり、谷津山でトレ
ーニングしたり懐かしい場所のひとつです。
Commented by hazukiaa at 2008-01-09 08:02
雰囲気の良さが伝わってきます!よ
3枚目は ワタシも下から見上げている気分になりました!凄い
Commented by chiyoko-mimi at 2008-01-09 09:20
おはようございます^^
木の良さ我が家では皆大好き 子供達も仕事つながり~
長男の方は、出来上がると声がかかり見に行きます(京都・滋賀)
鐘楼も大好きな物の一つです
下からの見上げ写真好いですね (*^^)v
Commented by mitiko-aran at 2008-01-09 09:30
おはようございます新しい木の柱って!見てても気持の
いい物ですね、枠組みを見たとき、上には古い、お堂かと、思いました、
歴史を感じる大きな釣鐘、
元旦にはゴ~ン!と鳴ったのかしら?
展望台から見る水の流れを見るのも、いい物ですね
水の流れの勉強もしなくては、、、
Commented by con-nature at 2008-01-09 11:19
遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。
今年も のんびりと よろしくお願いいたします<(_ _)>

あいかわらずの心地よい写真に敬服しております。
slowhandedさんの楽しんで写真を撮っているようすが
感じられます。
見習って、今年も ゆっくりと 写真を撮っていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします<(_ _)>
Commented by tama_0001 at 2008-01-09 16:19
木枠から覗いた滝がいいですね~!!
釣鐘台、大きいんですねw
Commented by ts79ks79 at 2008-01-09 18:02
こんばんは。
一瞬、清水寺かと思いました。
直ぐ横を滝みたいに、水が流れているのですね。
一度生で見てみたいです。
3枚目の天井の広さの表現の仕方が、良いですね。
普通暗くなってしまうのですが、明るくしっかりと捉えていますね。
Commented by slowhanded at 2008-01-09 22:11
> tsukimizatoさん
お~、さすがですねぇ!お見事です。(* ̄▽ ̄)//"" パチパチ
こちらが地元だったんですかぁ?
散策をしながら撮影をするにもいい公園ですね。^^

> 葉月さん
子ども連れのご家族も遊びに来ているような公園です。山のすそ野
にあるので体力作りをかねて散歩している方がたくさんいました。^^
写真を始める前釣鐘堂をこうやって見上げることはなかったと思いま
す、はい。^^

> mimiさん
そうですか、木大好き一家なんですね。、( ̄▽ ̄)V いえーい!
石造りの建物もいいのですが、こういう木造建築物はやはり
暖かみというイメージがありますね。
Commented by slowhanded at 2008-01-09 22:14
> アランさん
古びた木造建築物の味もいいですし、新しいものの新鮮さも
明るさを感じますね。^^
この鐘もお正月にはたくさん突かれたと思いますよ。^^

> con-natureさん
こちらこそよろしくお願いします。<(_ _)>
お忙しそうで大変でしょうけど、息抜きをかねてファインダーを
覗いてリフレッシュしてくださいね。

slowも今までどおり楽しむことを第一にゆっくりと
写真の奥深さを満喫したいと思ってますよ。^^
Commented by slowhanded at 2008-01-09 22:20
> tamaさん
2枚目ありがとうございま~す。
釣鐘堂もぱっと見はそう大きくはないのですが、広角レンズの
マジックですねぇ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

> おすぎさん
ここは清水公園というところなのですが、その名にちなんで
清水寺をイメージした展望台かと思います。^^
実際に見ると「えっ?これ!?」と思うかも。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by floreta at 2008-01-10 16:25
おおー木のいい香りがしてきそうですね♪
やはり温かい雰囲気がこちらに伝わってきまちた。
Commented by slowhanded at 2008-01-10 21:21
> フロリさん
木のぬくもりもいいですよねぇ。^^
新しいものも古いものもよさがありまする。(⌒^⌒)b うん
名前
URL
削除用パスワード


<< 広々~~~!!      狛犬さんなど >>