人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 19日

アヒルさんとカルガモさん

アヒルさんとカルガモさん_f0072758_2134634.jpg

【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F3.5 1/60秒 絞り優先AE ISO400 】
 こちらはえさをねだりに近づいてきたところをパチリと。ここのアヒルさんは散歩ついでに立ち寄った人から
よくえさをもらっているようです。なつっこいのか飢えているのか。。。^^;

アヒルさんとカルガモさん_f0072758_2192580.jpg
【 α-7D+AF300mm F4G+2×テレコン:F11 1/100秒 絞り優先AE ISO100 】
 一方野生のカルガモさんは600mm(35mm換算:900mm)の距離でもこの警戒ぶり。。。(;・∀・)タラー

by slowhanded | 2007-12-19 21:12 | Birds | Comments(11)
Commented by pickles_pockles at 2007-12-19 22:06
お久しぶりです。
最近、えさの与えすぎで帰れない水鳥が増えてきているようですね。
太って飛べないなんて・・・。
自分でコントロールはしないんですね。
人馴れはしない方がいいのかもしれません。

鳥類は好きなので残念です。
Commented by floreta at 2007-12-19 22:42
そうなんですよね アヒルさんは結構人に近づいてきますが…
鴨さんはいまいちなんですよね 
あはは すごーいアップですね かわいい!!
Commented by o2ka7070 at 2007-12-20 00:26
いつもカワセミを撮りに行く公園のカルガモは、結構近寄ってきますよ。
でも餌をもらえないと気づくと、そそくさと行ってしまいますが(笑)
またまた、がぶり寄りですね(^^ゞ
Commented by mitiko-aran at 2007-12-20 07:53
おはよう~アヒルさん凄くリアル、近くで見ると
口ばしが顔に見えます、こんな顔の、おじさん居ますね、
カモさんを写しに行きますが、野生のカモは難しいのですね、
波とカモさんの水面の影、全部素敵ですよ、
Commented by westbell at 2007-12-20 08:23 x
おはようございます。
おっと、サンヨンの出場ですか、にしてもこのレンズもある意味お買い得感、
たっぷりなレンズですよね。サンニッパでは高いのもさることながら
大きさが随分違いますものね。屋外利用ならF4で十分でしょうから。
鳥さん撮りにはグッドですね、そして運動会なども。
Commented by chiyoko-mimi at 2007-12-20 08:51
おはようございます^^
近づいたアヒルさんのアップに ビックリ (@_@)
自然と共存して野鳥を楽しみたいですね
自然のままの方が好いのですが、最近人間が近づき過ぎのような気がします
此方のカルガモさんは警戒しますか・・・
Commented by ts79ks79 at 2007-12-20 18:56
こんばんは。
この季節に合った良いネタですね。
今の季節は、色々な渡り鳥がいますので
河川や湖畔へ行くのが楽しみですね。

私は、2枚目のカルガモさんが良いです。
警戒しているのが表情に出ていますね。

Commented by slowhanded at 2007-12-20 20:15
> ぽっくるさん
お、久しいですねぇ。^^ 忙しさは一段落付きましたか?

野鳥もえさが豊潤にあって食べるのに困らないと思えば
定住してしまうのではないでしょうか。( ̄-  ̄ ) ンー
なるべく自然のサイクルには手を加えたくないですねぇ。

> フロリさん
このアヒルさんは前にも何度か登場したことがあったりします。^^
どんどん近づいてくるので気がついたらこんな大きさになって
いました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

> o2kaさん
そういえば、ハスを撮りに行った蓮花寺池公園でも人なつっこい
カルガモがいました。^^;
今回は“がぶり寄られ"の方が正しいかも。(;・∀・)
Commented by slowhanded at 2007-12-20 20:19
> アランさん
ホントだぁ、顔に見えますねぇ。^^
渡りのカルガモさんは警戒心が強いので人の姿が近づくと
どんどん遠ざかってしまいます。^^;

> westbellさん
サンニッパの写りは凄いと思いますが、あの大きさではとても
持ち歩く気にはなれないですねぇ。。。(;・∀・)
撤退後の高騰がなければそれなりにお勧めのレンズなんです
けど。。。~(-゛-;)~
Commented by slowhanded at 2007-12-20 20:25
> mimiさん
撮った本人もここまで寄ってくるとは思わなかったので。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
できるだけ人の手を入れず自然の姿を見る方がいいとは
思いますが、かわいがる気持ちも分からなくはないですねぇ。
難しい話です。( ̄-  ̄;) ンー

> おすぎさん
多く見かけるのは鴨やサギ、鵜などですが、いろいろな野鳥を
撮ってみたいですねぇ。が、o2kaさんのように粘るのが苦手
なのでなかなか。。。(´・ω・`)しょぼーん
Commented by おいら at 2007-12-20 21:45 x
 これぞ、サンニッパの迫力ですね。くちばしの、なまめかしい質感がこ
のレンズの性能を物語っているようです。高性能な望遠も興味はあるの
ですが、あまり手を広げすぎてもいかんので、暫くは広角中心で行こうと
思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< Sony α700      千両二色 >>