人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 10日

Illumination ~ 第参夜(動物編)

Illumination ~ 第参夜(動物編)_f0072758_21231881.jpg

【 α-SD+AF100mmソフト F2.8: F11 1/5秒 絞り優先AE ISO100 】
 今年は動物をモチーフにしたイルミネーションがたくさんありました。まずはシロクマさんの親子です。
よくできていますよねぇ。(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

Illumination ~ 第参夜(動物編)_f0072758_21252735.jpg
【α-SD+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F11 1/6秒 絞り優先AE ISO100 】
 これはちょっと分かりにくいかも知れませんが水を噴き上げるぞうさんです。広角で絞り込んだの
で後ろにプラミンゴさんもいらっしゃいます。^^

Illumination ~ 第参夜(動物編)_f0072758_21274321.jpg
【α-SD+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F11 1/1.3秒 絞り優先AE ISO100 】
 続いてピンクフラミンゴ?さんです。^^; 色合いが豊富になった分鮮やかに見えますねぇ。

Illumination ~ 第参夜(動物編)_f0072758_2129237.jpg

【α-SD+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F11 1/5秒 絞り優先AE ISO100 】
 ラストはブルーのイルカさんです。フロリさんのリクエストにお答えして、なるべくブルーを多めに
まとめてみました。どう?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

by slowhanded | 2007-12-10 21:30 | Scene | Comments(13)
Commented by おいら at 2007-12-10 22:44 x
 いやぁ~、すごいですね。こんなイルミ初めて見ました。ホントに羨まし
い限りです。広角好きの僕はやはり、フラミンゴのが一番気に入りました
ね。僕のように技巧に走らなくても充分作品になりますね。
Commented by daruchan5949 at 2007-12-10 22:52
ホント、凄いですね~ここ青葉公園のイルミネーションは。(^^)
来年の2月15日までやってるんですね~。これは必見、是非見に行きた
いですわ~。
シロクマの親子もホント、雰囲気がでてますね~。青LEDで氷の冷たさが
伝わってきます。
写真の方は3枚目のカット、色合い的にも派手やかで(・∀・)イイ!
フラミンゴもよく出来てますな~。( ̄- ̄)フーン
Commented by floret at 2007-12-10 23:42 x
ぎゃーこりゃたまらんですたい!んまぁ 私のリクエストにでしょうか^^
ばんざーい♪嬉しいです!
↑今日はお酒いただいてませんから…ぶぶっ
でも テンション上がりますね  有難う御座います!
煌びやかでおしゃれですね☆
2枚目のフラミンゴはかわいい*(^^)* スリムな葉月ちゃまを想いました!
ラストのイルカちゃんの口元から光の雫が滴っているみたい…わぁー♪
Commented by o2ka7070 at 2007-12-10 23:55
これは、なかなか凝ったイルミですね。
しかし良く出来てますね。
特に白熊がいいです。
そろそろイルミ、撮りに行かなくては(^^ゞ
Commented by chiyoko-mimi at 2007-12-11 09:37
おひさしぶりです^^
市内に、こんな綺麗なイルミネーションが有るとは・・・
知らなかったワ~
夜は写し方が良く分からなくて(まだ、デジ一初心者・・・)
何とかしたいけど・・・
Commented by westbell at 2007-12-11 12:40 x
こんにちは。
最近のイルミネーションって、2次元から3次元にだいぶ変わりましたよね。
昔はただ、気にくくりつけたりしただけだったのに・・・。
こういうのもバブルみたいにいつかははじけちゃうんだろうか?
と素朴な疑問が出てきます・・・(笑)。
Commented by nojiphoto at 2007-12-11 16:15
初めまして、tamaさんの所から来ました。
イルミの勉強になります。(^。^)
綺麗に撮ってますね。
もし宜しければリンクいいでしょうか?
Commented by ts79ks79 at 2007-12-11 17:35
こんばんは。
イルミネーションに、動物編が有るんですね。
どれも見事なイルミですね。

私的には、一枚目の白熊が良いです。
構図的にもいけていますね。
100mmソフトンレンズ使用でしたら、かなり離れた所から
撮影されたのですかね。
ソフトフォーカス付きレンズがイルミにも良いのが分かりました。
Commented by slowhanded at 2007-12-11 20:47
> おいらさん
静岡はけっして都会といえるような規模ではない街ですが、
ここのイルミを見た人はみな感動できる規模だと思います。^^

いやぁ、単にそういう技術がないだけかと。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

> daruchan
このイルミは見に来るだけの規模はあるかもしれませんが、
夜間はそれ以外に寄れる場所が。。。(;・∀・)

> フロリさん
(≧▽≦;)アイヤー!九州弁になっちゃいましたな。
お気に召したようでうれしゅうございます。v( ̄ー ̄)

ほ~、葉月さんはこんなにスリムなんですかぁ。
slowは差詰めぞうさんの方でしょうか。(自爆)
Commented by slowhanded at 2007-12-11 20:55
> o2kaさん
シロクマさん、だいぶ人気があるようです。^^
o2kaさんの撮るイルミも凝ってますからねぇ。
今から楽しみです。((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

> mimiさん
あら、ご存じありませんでしたか?ぜひお出かけくださいまし。^^
夜景などを撮るコツとしてはとにかくぶれないようにすることです。
(1) 脚のしっかりとした三脚でカメラを固定する。
(2) シャッターボタンを押す反動でブレてしまうので、リモコンまたは
   2秒セルフタイマーなどでシャッターを切る。
(3) “P”モードでお任せでもいいのですが、“AV”モード(絞り優先AE)
   でF11程度まで絞って撮るとシャープに写ります。^^
Commented by slowhanded at 2007-12-11 20:59
> westbellさん
そういえば以前のイルミってそんな感じでしたねぇ。今見るとしょぼく
感じるかも知れませんね。^^;
そのうちに動きがあるイルミも普通になるかもです。d(^-^)!

> nojiphotoさん
ようこそ、いらっしゃいました。^^
tamaさんのところからですか?それはそれは。(嬉)
リンクの件ありがとうございます。こちらからもいただきに
まいりますね。これからもよろしくお願いします。<(_ _)>

> ts79ks79さん
昨年もイルカさんはおりましたが、今年は種類が増えておりました。^^
シロクマさんにはソフト効果を掛けてないんですよ。ソフト編は
ちょっと間を空けてお届けする予定です。(= ̄∇ ̄=)にぃ~
Commented by hazukiaa at 2007-12-13 08:44
画面の中に入り込みそう!! おとぎの国へ♪
・・てか ワタクシ こんなに 痩せてませんことょ~!
Commented by slowhanded at 2007-12-13 21:19
> 葉月さん
こういうイルミネーションもいいですよねぇ。^^
きっと葉月さんのイメージとしてはこれくらいスリムなのでは
ないかと。(・∀・)カッコイイ!
名前
URL
削除用パスワード


<< “デコトップス”で遊ぼう      Illumination ~ 第弐夜 >>