人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 07日

何気ない休日

何気ない休日_f0072758_21593875.jpg

【 α-SD+SIGMA APO500mm F7.2: F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 ここは休日ともなるとたくさんの釣り人が糸を垂れる池です。のんびりと浮きを見つめる人、常連さん
同士で談笑をする人たちなど、それぞれが楽しんでいるようでした。

何気ない休日_f0072758_223699.jpg
【 α-SD+SIGMA APO500mm F7.2: F8.0 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 おこぼれを狙ってかコサギが桟橋に溶け込んでしました。警戒心が強い鳥なのですが、食欲が勝
ったんですかねぇ。^^;

by slowhanded | 2007-12-07 22:09 | Snap | Comments(14)
Commented by daruchan5949 at 2007-12-07 22:11
“さすが”と思う切り方です。(^^)
1枚目なんかオレンジ色に染まる池に釣り人がたたずむ感じが(・∀・)イイ!
2枚目も「ありそで、無さそな・・・」感じがいいです。(^^)
Commented by mz-d at 2007-12-07 22:11
このサギ、面白いなあ。
くるんですねえ、こんな所に。
食欲には勝てなかったんだろうか(^_^;
何となくほのぼのとする写真ですね。
Commented by con-nature at 2007-12-07 22:50
slowhandedさん、いつも訪問していただき、ありがとうございます。
私は最後の追い込みに入って来ました。

ちょっと覗いたつもりが、
生来の悪い癖で・・・
目についっちゃったので<(_ _)>ゴメンナサイ。
コサギじゃなくてアマサギですね(^^)
(大きかったらチュウサギですが)
slwohandedさんも釣りをするんですか?
こちらは湖の氷に穴を開けてワカサギ釣りですが
近年暖冬で氷がはらず船釣りになってます(^^)
1枚目の雰囲気良いですね。
Commented by floret at 2007-12-07 23:25 x
つるみたい(^^ゞ 首が長いのですね サギって!!
あれ? 今日はキラキラのイルミじゃなかったのですか?
残業はどうやらされたみたいですね 超お疲れ様でした!
明日はやっとお休みですねん。
Commented by ts79ks79 at 2007-12-08 00:59
こんばんは。
心温まる画像ですね。
休みに一日、この様な感じで過ごしたら良いですね。

一枚目の夕景風のバックが良いですね。
Commented by o2ka7070 at 2007-12-08 01:12
こんばんは。
夕暮れ時でしょうか・・雰囲気がありますね。
どちらもいい感じですね。
しかし500mmで盗撮とは・・・(爆)
そういえば、500mmで人を撮った事ないような・・・(^^ゞ
Commented by mitiko-aran at 2007-12-08 09:22
おはよう~、のどかですね、
頬被りの、おじさん、耳が冷たいのでしょうね、
朝焼け?夕暮れ?水面の夕日がキラキラで綺麗ですね、
コサギおじさんの傍から離れないと、言う事は
美味しい、お魚、頂いた事が有るのでしょうね、
いいですね、こんな優しい風景、人間が入ると、生き生き
しますね
Commented by tkosgn at 2007-12-08 09:32 x
おはようございます。
1枚目、美しいですね。
静かな場所で、一人黙々とされている雰囲気がでていて良いです。
印象として、朝撮りかなぁと思ったのですが、違いました?

2枚目、こんなツーショットが出来るんですね(笑)
おじさんが気にしていない様子がまた良いです(爆)
Commented by hazukiaa at 2007-12-08 09:49
ぅゎぁ。。 いいな^^
こんなありきたりな日常の風景も好き!
どんなシチュエーションでも センスの良さが伝わります☆
Commented by tama_0001 at 2007-12-08 11:48
一枚目の色合い、見事です!!!
すばらしい!!
Commented by slowhanded at 2007-12-08 19:37
> daruchan
逆光で撮るとそれだけでドラマティックな感じになるから不思議です。
2枚目もいい雰囲気でしょ?d(^-^)!

> mz-dさん
このサギはもしかしたらいつもこうしてるのかもしれません。^^;
だから釣りをしてるおじさんもいっこうにきにしていないのかも。

> con-natureさん
>> コサギじゃなくてアマサギですね(^^)
★ うひょ!確か以前にも教えてもらったような。。。(;・∀・)
  どうも見分けがつけられないようです。(爆)
  これからもどんどん教えてくださいね~。^^
Commented by slowhanded at 2007-12-08 19:40
> フロリさん
そうなんです。サギも首が長いんですよ~。^^

昨日は撮影しましたが、現像が間に合いませんでした。( ̄▽ ̄;)ゞ
本日Upしますよ~。

> ts79ks79さん
たまにはこうしてのんびりと釣り糸をたれるのもいいかもしれませんね。
が、今はファインダーを覗いている方が楽しいので。。。^^

> o2kaさん
時間的には夕暮れ近くですね。冬は日が落ちるのが早いので
このような色合いになりました。
500mmは人を撮るのが楽ですよ~。(爆)
Commented by slowhanded at 2007-12-08 19:43
> アランさん
この日はそれほど寒くもなく風もない日だったのですが、このおじさん
はこれが釣りをするときのスタイルなのかも。^^;
野鳥と人の共存っていいですねぇ。(・∀・)イイ!

> tkosgn さん
ドモありがとうございます。朝は起きられなくて。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
海釣りだともう少し激しさが感じられると思いますが、池の釣りは
のんびりしてるようです。^^
Commented by slowhanded at 2007-12-08 19:45
> 葉月さん
日常的なスナップというのも楽しいものですよ。
が、500mmでスナップしてるカメラマンもそうはいないかと。(自爆)

> tamaさん
ドモあざぁ~っす。
モデルさんを撮ることができないのでおじさんを撮ってみました。^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< Infinity Bright...      二つの富士山 >>