人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 09日

静岡で阿波踊り?

静岡で阿波踊り?_f0072758_22241463.jpg
【E-410+ZD ED40-150mm F4.0-5.6:F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 とあるイベントで阿波踊りを披露しているところを見かけました。静岡にも阿波踊りの団体があったとは知りま
せんでした。^^;

静岡で阿波踊り?_f0072758_22255890.jpg
【E-410+ZD ED40-150mm F4.0-5.6:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 阿波踊り独特のステップ?足さばき?が軽快でしたねぇ。

静岡で阿波踊り?_f0072758_2227277.jpg
【E-410+ZD ED40-150mm F4.0-5.6:F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 このおにーさんは実に楽しそうに踊っておりました。「同じ阿呆なら踊らにゃ損損♪」
あ♪それ♪それ♪ (/_ _)/♪へ(―。―へ)♪(/_ _)/

静岡で阿波踊り?_f0072758_22351857.jpg

【E-410+ZD ED40-150mm F4.0-5.6:F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 こういう小物にも凝ったりしてるんでしょうねぇ。^^

by slowhanded | 2007-11-09 22:36 | Snap | Comments(8)
Commented by o2ka7070 at 2007-11-10 01:29
色鮮やかですね。
阿波踊りって、見たことないですが、踊っている人は、楽しそうですね。
ちょっと背景が、いまいちでしたね(笑)
Commented by hazukiaa at 2007-11-10 08:29
阿波踊りですか! すご~い! 青年の明るい表情が
めっちゃ 楽しそ♪
一度 東京は下北沢辺りで 見たことアリマスが 粋でしたょ☆
Commented by chiyoko-mimi at 2007-11-10 08:57
おはようございます
静岡で阿波踊り  ビックリしますね
格好が決まっていますね。楽しそうに踊る姿が何とも
好い感じです
Commented by mitiko-aran at 2007-11-10 09:01
赤い、けだしに白い足袋、黒塗りの下駄が
色っぽいですね、足元に動きを感じます
若者の踊る嬉しそうな表情も最高~、
何だか?掛け声と曲が聞こえた気がします、
心も浮かれます、
阿波踊り、夏の物ですが、今だと新鮮だわ
Commented by westbell at 2007-11-10 10:50 x
こんにちは。
色鮮やかな衣装ですね。こういう時って、アップで切り取ると本当に
絵になりますね。まだ、現物見たことないのですが、本場は相当の
熱気に包まれるんですよね、何となくその雰囲気が伝わりますね。
Commented by floreta at 2007-11-10 17:30
こんにちゎ♪
メイクもちゃんとされていて 華やかですね~♪
楽しそうですね 赤い瓢箪は何に使うのでしょうか お飾りですかぁ…
Commented by slowhanded at 2007-11-10 18:56
> o2kaさん
本場の阿波踊りを直に見たことはないのですが、なかなか
面白かったですよ。
背景は…、あきらめました。(爆)

> 葉月さん
この青年は最後までニコニコと踊っておりました。
よほど楽しいんでしょうねぇ。^^
よさこいのような現代的な踊りもいいですが、
こういう伝統的なものもまたよしです。

> mimiさん
衣装もみな統一されていて見事でした。本場徳島の
阿波踊りも見てみたくなりますな。^^
Commented by slowhanded at 2007-11-10 19:07
> アランさん
阿波踊りは足の使い方が特徴的ですからねぇ。
そういえば阿波踊りは夏のイベントでしたね。
本場に近い方はよくご存じですな。^^

> westbellさん
こういうシーンではどうやって撮ったらいいのか悩みますが、
引いて撮るよりは切り取った方が撮りやすいですね。^^
本場の熱気はそうとうなものでしょうな。

> フロリさん
衣装からメイクまできちんとしてましたよ。
ひょうたんは飾りでしょうね。ワンポイントかな?^^
名前
URL
削除用パスワード


<< カメラ目線      Lowtone >>