人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 11日

ただ今栽培中

 現在slow家のベランダで栽培中の野菜とお花です。この間の週末は雨がちでしたので、手近なところでネタ
探しです。(自爆) まだ、小雨が舞っておりましたが、子ども画板をレフ版代わりにベランダで撮影しました。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ただ今栽培中_f0072758_21473765.jpg

【 α-SD+AF100mmマクロ F2.8(D): F8.0 1/125秒 絞り優先AE ISO400 】
 これはプランターで栽培中のキャベツです。ようやく中心がまとまり出すかなといったところですね。
子どもが水やりをした後なのでしずくが残っておりました。^^

ただ今栽培中_f0072758_21524468.jpg
【 α-SD+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/125秒 絞り優先AE ISO160 】
 同じくプランターに植えられているブロッコリです。枝が放射線状に伸びてる様子が面白く表現できた
かと。中央左側のしずくにピンを合わせました。^^

ただ今栽培中_f0072758_21555881.jpg
【 α-SD+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.5 1/125秒 絞り優先AE ISO400 】
 この夏咲き終えたマリーゴールドの種を次女が植えたらしっかりと芽が出てきました。そのためこの
鉢の水やりは次女が担当しています。^^

by slowhanded | 2007-10-11 21:58 | ・・・etc | Comments(11)
Commented by hazukiaa at 2007-10-11 22:41
お子さん達の愛情で スクスクと育ってますね♪
プランター栽培でも 活き活きしてますね!
父上様のお写真の腕で 綺麗に撮ってあげていらっしゃる☆
Commented by floreta at 2007-10-12 00:09
とても瑞々しいショットですね^^
流石でございます!!
えーっと メモは何処だったかな キャハ!
Commented by tkosgn at 2007-10-12 00:31 x
こんばんは
一枚目、見た瞬間から頭に浮かんだのは「おいしそう」でした(笑)
(これだからちっとも痩せない!)
ブロッコリーの葉は水が綺麗にはじいて綺麗ですよね。

そういえば、アスパラはそのままにしておくと観賞植物になりますが、
(細い茎と葉で、見ていて飽きません)
ブロッコリーはどうなるのでしょうねぇ(笑)
Commented by chiyoko-mimi at 2007-10-12 08:37
おはようございます^^
プランターのお野菜見事に大きくなっていますね
すくすく成長、毎日が楽しみですね
食卓を賑わせる日もまじかですね^^
Commented by bokuiro(テオ。) at 2007-10-12 10:03 x
Slowhandedさんの写真を見ると
同じαでもここまで質感・透明感が違うと
腕の差と経験なんだなぁって思えます。
野菜の新鮮さが今目の前で見ているかのようです。
Commented by mitiko-aran at 2007-10-12 11:23
オ~ォ!新鮮その物ですね、
キャベツに沢山の水滴を見ただけで、収穫の頃は
甘くてパリパリ感が味わえそうですね、
プランターで、此れだけ立派なんて!凄いです、
マリーゴールドの新芽可愛いですね、
始めの葉2枚が可愛いです、花が咲くまで暖かいといいですね
Commented by pickles_pockles at 2007-10-12 18:47
こんばんは。
野菜もマクロで撮ると野菜だと分からないですね。
なんだか野菜に見えなくて面白いです。
水滴があるとよさがUPしますね。
Commented by slowhanded at 2007-10-12 20:43
> 葉月さん
はい。毎日欠かさず水をやっていますので。^^
ただし肥料はイチゴの使い回しですけど。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

> floretaさん
なんかこのままでもパリッ!と食べられそうな気がしますね。^^;
メモ?φ(□□ヘ)メモメモ(爆)

> tkosgnさん
いえいえ、野菜はたくさん取らないと。(爆)
おぉ、そういえばアスパラはひょろひょろとですが、たくさん
枝を伸ばしますので見映えはいいですよね。^^

> mimiさん
プランター栽培は虫にやられたり病気になりにくいのが
いいですねぇ。^^
食べられるのはいつ頃かな♪
Commented by slowhanded at 2007-10-12 20:47
> テオ。さん
ですから誉めすぎですって。(///ω///)テレテレ♪
キャベツの活き活きとした感じが伝わったようで
うれしいっす。^^

> アランさん
何しろまだ栽培中ですから活きはいいですよ。(爆)
次女が大切にしておりますのでマリーゴールドも元気に
育って欲しいです。^^

> ぽっくるさん
取りあえず寄ってみるが信条ですので。v( ̄ー ̄)
植物としずくの相性が抜群ですな。
Commented by o2ka7070 at 2007-10-12 21:17
おーっと、得意の雫ですね(^^)
みずみずしさが、いい感じです。
レフ版、購入したらどうですか(笑)
Commented by slowhanded at 2007-10-12 21:30
> o2kaさん
どもっす。しずくを見るとどうしても撮りたくなります。(爆)

>> レフ版、購入したらどうですか(笑)
★ い、言われてしまった。。。(;・∀・)
  そうは思うのですが、つい、ね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 夕暮れの駿府公園にて      代打 オレ >>