人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 17日

ちりん ちりん♪

ちりん ちりん♪_f0072758_1939217.jpg

【 α-7D+ULTRON 40mm F2 SL: F2.0 1/1,600秒 絞り優先AE ISO100 】
 子ども達が作った(色を塗った)風鈴がベランダで「ちりん、ちりり~ん」と涼しげな音を立てております。
風鈴の音で涼を感じるなんてのは日本人だけの感性かもしれませんねぇ。^^

ちりん ちりん♪_f0072758_19404986.jpg
【 α-7D+ULTRON 40mm F2 SL: F2.0 1/1,250秒 絞り優先AE ISO100 】
 風にたなびく様子をうまく表現できたかな?絞り開放での撮影のため前にある風鈴が大きくボケて
いいアクセントになっているかと。(= ̄∇ ̄=)




ちりん ちりん♪_f0072758_19433519.jpg
【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 これはアジサイの絵ですかね。なかなか涼しげな色合いですな。どうやらslowよりも美的センスは
上手なようですわ。( ̄▽ ̄;)ゞ

ちりん ちりん♪_f0072758_19462546.jpg
【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 こうやって一部を切り取ってみると雰囲気が変わって面白いですね。風鈴だけで4枚もUpできるとは思っても
いませんでしたが。。。^^;

by slowhanded | 2007-08-17 19:48 | ・・・etc | Comments(15)
Commented by con-nature at 2007-08-17 22:34
音が聞こえてくるようですよ♪~♪~♪~
slowhandedさんのお宅では物づくりが盛んなんですね(^^)
Commented by 亜子 at 2007-08-17 23:02 x
風鈴ってなんであんなにかわいいんですかね~!音も形も。売っているのを見るとかなり長い間見てしまいます。父からもらったイルカの風鈴は冬でも部屋に飾っています(笑)
Commented by slowhanded at 2007-08-17 23:08
> con-natureさん
ほんとですかぁ?うれしいコメントですねぇ♪
何しろいま夏休みなものですから色々とチャレンジしてる
ようです。^^;

> 亜子さん
こんばんみ。^^
風鈴屋さんってきれいなやらかわいいのやらたくさんあって
どれがいいか迷っちゃいますねぇ。( ̄-  ̄;) ンー

お父様からもらった風鈴ずっと大事にしてあげてくださいね♪
Commented by o2ka7070 at 2007-08-18 00:23
風鈴の音色、いいですよね。
なんとなくホットします。
手作り?のところも癒されますね(^^)
Commented by tama_0001 at 2007-08-18 01:02
うーん、涼しげです!!
風鈴の音すきですね~。
Commented by mitiko-aran at 2007-08-18 07:24
おはよう~、いいな~ぁ、朝から、暑くて暑くて息も絶え絶えですよ、
こんな日はチリ~ンチリ~ンの風鈴の音が涼しくて、いいですね、
ガラスの風鈴だと、見ただけで涼しく感じます、
昨日は36,5度、隣町は38,5度、
本当に秋が来るのか?心配です、
チリ~ンチリ~ン音が聞こえた気がしました
Commented by chiyoko-mimi at 2007-08-18 07:27
手作り風鈴素敵ですね (*^。^*)
子供さんの思い出の品ですね
とっても涼しげで好い感じ、音が聞こえてきます~^^
Commented by bokuiro(テオ。) at 2007-08-18 15:37 x
風鈴ですね~^^
音だけでも聞いていると
このくそ暑い夏にも乗り越えていけそうな
気がします。
マクロはマクロのよさありますよね。
僕は最近は封印で使っていませんけどね^^;
Commented by slowhanded at 2007-08-18 17:46
> o2kaさん
風鈴の音色は心地よく響きますねぇ。^^
本職が作った風鈴ももちろんですが、こういう手作りのものも
ほのぼのとしますな。

> tamaさん
暑い夏を過ごす日本人の知恵ですよねぇ。
ガラス製も金属製もどちらもよろしいです。^^

> アランさん
35℃を超える日がこんなにも多いというのもやはり異常ですねぇ。
少しでも涼しく感じていただけるとうれしいですわ。^^
Commented by slowhanded at 2007-08-18 17:49
> chiyoko-mimiさん
自分たちで物干しに吊してうれしそうにしていました。^^
来年もこの音が聞けるように大切にしたいですねぇ。

> テオ。さん
季節を感じられるものを中心に撮りたくなりますね。
ほんとくそ暑いですので少しでも涼しく感じたいものです。^^;
マクロは寄りたいだけ寄れるので重宝しますです、はい。
Commented by floreta at 2007-08-18 20:29
わぁーい♪
丸くて可愛い風鈴ちゃんですね☆ 
絵も とーっても プリチィー♪ 優しい風が吹いていそうです。
Commented by westbell at 2007-08-18 20:56 x
こんばんは。
2枚目の前ボケ、ナイスアクセントですね。
しかし、不思議に音がなくても想像で涼しく感じますね。
写真の力は偉大です・・・。
Commented by slowhanded at 2007-08-18 21:09
> floretaさん
ガラスの風鈴ってかわいいのが多いですねぇ♪
いつもは困らせものの風も味方になってくれました。^^

> westbellさん
2枚目ありがとうございま~す。
写真ってヒトの記憶や想像力をかき立てる力がありますから。
面白いですねぇ。^^
Commented by hazukiaa at 2007-08-19 15:28
 風鈴が  ちりんちりんと! こちらにも伝わってきます!
     お子様の絵が なんとも可愛い♪ですね
Commented by slowhanded at 2007-08-19 16:26
> 葉月さん
ドモありがとうございます~。
子ども達がきれいに作ったのでぜひ載せてみようかと。^^
今日は曇りで先週よりも涼しいのですが、風鈴の音は
変わらず心地よいですわ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ちょっと下見に      お散歩マクロ >>