人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 22日

お寺の静寂

お寺の静寂_f0072758_204073.jpg
【E-410+OM ZUIKO 50mm F1.8:F4.0 1/60秒 絞り優先AE ISO400 】
 雨の合間を縫ってネタ探しにお寺を訪れました。誰もいませんでしたがその分静かにファインダーを
覗くことができていつもと違った雰囲気の中撮影ができました。^^

お寺の静寂_f0072758_2010513.jpg
【E-410+OM ZUIKO 50mm F1.8:F2.8 1/200秒 絞り優先AE ISO400 】
 山門抜けて境内を望むとまるで木のトンネルのように見えました。なんとも厳かな感じがして静かにシャッターを
切りました。




お寺の静寂_f0072758_2013666.jpg
【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.0 1/100秒 絞り優先AE ISO400 】
 きれいに澄み渡った池の水が何とも涼しげですね。^^ カモさんも気持ちよさそうに泳いでいました。

by slowhanded | 2007-07-22 20:15 | Scene | Comments(11)
Commented by 葉月 at 2007-07-22 22:58 x
蝉と鈴虫の音色♪が聞こえてきそう
一歩 足を踏み入れたい気分に・。苔モス雰囲気がお写真から
伝わってきます!
静かな夜★ こちらのブログのお写真を最後に 就寝・・することに "^-^"
Commented by westbell at 2007-07-22 23:54 x
こんばんは。
光加減が絶妙、雰囲気がばっちりです。
雨の後ということで落着くんですかね、いいタイミングで
行かれたようですね。
緑のトンネル厳か感が伝わりますね。
Commented by tkosgn at 2007-07-22 23:54 x
こんばんは
2枚目の陰影は綺麗ですね。
静かさが伝わってきますね。
写真は、人が居ないときにゆっくり撮影するのが良いですよね。
でも、良いところは同業者がいることが多くて・・・(苦笑)
Commented by o2ka7070 at 2007-07-23 00:39
お寺の石畳、しっとり感が良いですね。
こういう場所は、晴れている時よりも、雨の方が良い感じです。
ただこれからは、蒸し暑いんですよね(^^ゞ
Commented by mitiko-aran at 2007-07-23 08:31
おはよ~、
毎週日曜日はBLGお休みですから、一日伺わないと、
久しぶりの気がします、
素敵な苔むしたお寺ですね、ソロソロ、蝉も鳴き、そうですね、
木々のトンネルには、涼しそうな風が通り抜けそうだし、
静けさを感じます、
2枚とも、好きですよ、落ち着きます、ここに座り込んで、
スケッチしたいですね。
Commented by floreta at 2007-07-23 08:44
お寺の山門を潜るとなんか気持ちがキリッと引き締まる気分になります。
石畳もしんみりと歩いてみたいですね☆^^
今日はセミの大合唱ですわぁ~♪
涼しい風は心地よいです。あーカモさんが気持ちよさげですね
しかし 綺麗なお水ですね しっかりカメラ目線が可笑しい~~
Commented by chiyoko-mimi at 2007-07-23 16:04
二枚目がとても好き感じです。
しっとりした静寂な空気感が伝わって来ます
私も神社大好きです
水がきれいで、カモちゃん気持ちよさそう~ですね。
Commented by slowhanded at 2007-07-23 18:42
> 葉月さん
このお寺は緑に囲まれているためかしっとりと涼しく
のんびり撮影することができました。

ゆっくりと寝られましたか?^^

> westbellさん
一瞬モノクロで現像しようかとも思いましたが、今回は色を出して
良かったようです。^^
訪れたタイミングが良かったせいか光と影の調和を楽しめました。

> tkosgnさん
2枚目ありがとうございます。こういう光と影の調和って
撮っていても楽しくなれます。^^
同業者。。。^^; 表現が気に入りました。(・ω・)b
Commented by slowhanded at 2007-07-23 18:49
> o2kaさん
そうですね、晴れた時は明るいイメージ、雨上がりはしっとりと
した雰囲気が味わえます。
蒸し暑い中にも涼風が吹き込むと救われますね。^^

> アランさん
お、日曜日はblogもお休みしてくつろいでらっしゃいますか。^^
このお寺はあまり大きくないのですが、四季を通じて色々な
顔を見せてくれますので定期的に訪れています。

アランさんならステキな絵を描いてくれるでしょうね。^^

> floretaさん
山門の階段を登ると息が切れることもありますが、参道にはいると
気持ちも落ち着くから不思議ですねぇ。

ちょっと警戒されたせいかしっかりカメラ目線でした。^^;

> chiyoko-mimiさん
2枚目ありがとうございます。山門を抜けた時に見えた光景が
伝えられたようでうれしいですねぇ。^^
カモさんとてもすずしそうでした。
Commented by ts79ks79 at 2007-07-23 21:16
こんばんは。
一枚目の山門の画像、とても良いですね。
歴史の重さを感じさせます。
今年の秋に、このアングルで秋の紅葉をお願いします。
Commented by slowhanded at 2007-07-23 21:23
> ts79ks79さん
1枚目ありがとうございます。ここのお寺も歴史はあるようですが、
子どもの頃から遊んでいた場所なのであまり認識がありません。^^;
そうですね、秋を楽しみにしてます。
名前
URL
削除用パスワード


<< Old Bikes      Flowers A la ca... >>