人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 12日

伝統工芸

伝統工芸_f0072758_21144384.jpg
【 α-SD+AF50mm F1.4 New: F2.0 1/100秒 絞り優先AE ISO400 】
 ミニチュアの塗り下駄が飾られていました。小さくても丁寧に作ってあって実にカワイらしかったですねぇ。あたか
も歩く時の音まで聞こえてきそうでした。^^

伝統工芸_f0072758_21174341.jpg
【 α-SD+AF50mm F1.4 New: F2.0 1/125秒 絞り優先AE ISO125 】
 黒塗りの下駄もいいですが、こういう素塗りも暖かみが感じられていいですね。
背景に見える独楽もいい感じでした。

伝統工芸_f0072758_21201415.jpg
【 α-SD+AF50mm F1.4 New: F2.0 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 竹ひごで吊された竹とんぼに目が止まりました。バックの照明がいい具合の円光源となってくれました。
柔らかい感じが気に入ったカットです。^^

by slowhanded | 2007-07-12 21:23 | Snap | Comments(5)
Commented by westbell at 2007-07-12 22:32 x
こんばんは。
昨日に続いて50mmの気持ちよいボケ、そして今回は点光源。
さらには、同じ50mmのF1.7とは違ってとにかく優しい感じの
雰囲気に収まりますね。
ちょっと私の先入観が強すぎるのかな? もう一度、ソニー製、
検証してみようかしら、暇ができたら・・・。
Commented by o2ka7070 at 2007-07-12 23:38
これはまた、被写体深度の薄い写真ですね。
ボケもやはり素直でいいです。
MINOLTAのレンズは、やはりいいですね(^^)
Commented by floreta at 2007-07-13 10:47
´ω`)ノ こんぬづわ
ミニチュアの塗り下駄なんですね とってもぷりちぃです。
私なら 履けそうですね ←コラ!
下駄のボケ具合が好きです^^ いつもパシッときまってます!!
Commented by pickles_pockles at 2007-07-13 15:42
お久しぶりです。

こういう小さいものっていいですね。
手先が器用な人しか作れなさそうです。
伝統のものっていいですね。
Commented by slowhanded at 2007-07-13 20:14
> westbellさん
最近改めて50mmの楽しさにハマってます。このAF50mm F1.4 Newは
なかなかのじゃじゃ馬レンズですが、これがまた面白い!^^

ぜひSony製50mmの作例を見せてくださいな♪

> o2kaさん
ズームとは異なるボケ具合が実に楽しいレンズですね。
o2kaさんももっと使ってあげてくださいな。(爆)

> floretaさん
(=゚ω゚)ノ ぃょぅ
実にカワイらしい下駄でした。^^
floretaさんが履けるようならプレセントしませうか?(嘘爆)

> ぽっくるさん
おぉ、久しいですなぁ。復帰してくれて安心しましたわ。^^

実際に作るところも見られるともっと良かったんですけどねぇ。
細かなところまで丁寧に作ってありましたよ~。
名前
URL
削除用パスワード


<< 収穫のとき      器の楽しみ >>