人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 05日

OLYMPUSの色

OLYMPUSの色_f0072758_22121627.jpg
【E-410+ZD ED14-42mm F3.5-5.6:F6.3 1/60秒 絞り優先AE ISO100 】
 このZD ED14-42mm F3.5-5.6はE-410のキットレンズですが、値段の割にいい写りをすると評判が高いよ
うです。濃紺のガクアジサイとほのかにピンクがかった西洋あじさいの取り合わせが気に入って撮った1枚ですが、
このレンズで撮るとこってりとした色合いになるようです。^^;

OLYMPUSの色_f0072758_222551100.jpg
【E-410+OM ZUIKO 50mm F1.8:F2.8 1/250秒 絞り優先AE ISO400 】
 一方こちらはマニュアルレンズのOM ZUIKO 50mm F1.8です。色合いもDigital ZUIKOよりも柔らかな描写
で色合いもやや淡いように思います。slowとしてはこちらの方が好みですねぇ。

OLYMPUSの色_f0072758_22374491.jpg
【E-410+OM ZUIKO 50mm F1.8:F1.8 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 OLYMPUSの推奨ではF2.8からとなっていますが、F値開放でもピントがあった
部分はシャープでボケは柔らか。実にいいレンズです。^^

by slowhanded | 2007-07-05 22:48 | Flowers | Comments(6)
Commented by floreta at 2007-07-05 23:23
あーやっぱり紫陽花は可愛いですね 綺麗なブルーが鮮やかです!!
ブルーってなんでこんなにお洒落なのでしょうね^^ うふっ★

うわぁ 最後の淡いブルーもイイ!!
Commented by westbell at 2007-07-05 23:27 x
こんばんは。
改めて、レンズひとつで別の性格になる写真、奥が深いですね。
好みの問題は明らかに出ますね、私もOM ZUIKOの方が好みですね。
Commented by o2ka7070 at 2007-07-06 00:36
ZD ED14-42mm は、ホント、小さくて軽いレンズですよね。
あまりの軽さに驚きました(^^ゞ
同じメーカのレンズでもやはり、個性がありますね。
でも、仕上がりは、どちらもビビット系ですかね。
Commented by con-nature at 2007-07-06 02:18
↓ では望遠での作例ありがとうございました<(_ _)>

今回は3枚目が好みです。
やはり50mmでf1.8ぐらいが良い感じなんですかね・・・。
Commented by slowhanded at 2007-07-06 18:18
> floretaさん
あじさいは色も豊富だし形もいろいろですので、何度撮っても
飽きないですねぇ。slow的には淡色系の方が好みですわ。^^

> westbell さん
「写真はレンズで決まる」とも聞いたことがありますが、かなり
その味付けで印象が変わりますね。沼が深いわけです。^^;
Commented by slowhanded at 2007-07-06 18:25
> o2kaさん
ホントそうなんすよ。んで、ZD ED40-150mmもその小ささと
軽さに驚かされます。
Digital ZUIKOはカッキリクッキリ、OM ZUIKOはちょっと
描写が柔らかですかねぇ。

> con-natureさん
いえいえ、大した作例ではありませんで。<(_ _)>

50mmくらいのほんわかとしたボケが好みでして。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< MINOLTAの色      Dancing Water ふたたび >>