人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 28日

A Drops On The ginkgo

A Drops On The ginkgo_f0072758_20513542.jpg
【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.0 1/125秒 絞り優先AE ISO400 】
 まだ真新しい銀杏の葉の上にきれいなしずくが乗っておりました。瑞々しい新緑と透明なしずくの取り合わせが
よろしいですなぁ。^^

A Drops On The ginkgo_f0072758_20533832.jpg
【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.0 1/200秒 絞り優先AE ISO100 】
 たまには水平を崩して撮ってみようと思ったのがコレです。な~んか不可思議な均衡をもった
カットになっちゃいましたわ。^^;

by slowhanded | 2007-06-28 20:55 | ・・・etc | Comments(5)
Commented by daruchan5949 at 2007-06-28 23:01
やっぱり梅雨時は滴にかぎりますな~(^^;
イチョウの葉っぱも結構弾きますね~。蓮やサトイモの葉っぱなんかは
有名どころですが・・・。
それにしてもE-410は緑が鮮やかだ・・・。
Commented by o2ka7070 at 2007-06-29 05:23
ころころした、雫が良いですね(^^)
E-410のファインダーは、見やすいのでしょうか?
E-510が発売になりましたから、ちょっと気になります(^^ゞ
望遠が2倍になるのが、良いですよね(笑)
Commented by ts79ks79 at 2007-06-29 06:54
おはようございます。
雫の画像、堪能させていただきました。
150mmマクロは、使い勝手が良さそうですね。
雫だけでなく、葉の模様も綺麗に出ていますね。
Commented by floreta at 2007-06-29 08:46
へぇーこれって 銀杏の葉っぱなのですね 弾きますねぇ スゴーイ!!
スワロみたいでちれいですね(笑)

ところで、煎った後の銀杏ってエメラルドグリーンでとーっても綺麗ですね^^ 
Commented by slowhanded at 2007-06-29 20:12
> daruchan
蓮や里芋の葉はそれこそしずくがコロコロになりますからねぇ。^^
各社いろいろな味付けがあって面白いですなぁ。そろそろ他の
オールドレンズも試してみたくなってきました。^^;

> o2kaさん
E-510本日発売でしたね。^^
E-410よりも大きくなりますけど、D40と比べても十分小さく軽いようです。
ファインダー像は確かに小さいですが、明るくクッキリとしていますので
それほど見にくくはありませんよ。一応マグニファイヤーアイカップME-1
を付けて少しだけ像を大きくしてます。^^;
http://olympus-imaging.jp/digitalcamera/accessory/opticalaccessory/

> ts79ks79さん
150mmマクロはワーキングディスタンスが大きく撮れるので、少し離れた
場所からでも撮れるのが魅力ですね。
が、その分ピント合わせはシビアになりますけど。。。^^;

> floreta
“いちょう”も“ぎんなん”も同じく「銀杏」と書くのが分かりにくいですな。^^;
枝豆と“ぎんなん”を並べて置いてみたら分からなかったりして。(爆)
名前
URL
削除用パスワード


<< 気高く美しく      前ボケ・後ボケ >>