人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 07日

最近ご無沙汰。。。

最近ご無沙汰。。。_f0072758_2053542.jpg
【 α-SD+SIGMA APO500mm F7.2: F11 1/200秒 絞り優先AE ISO400 】
 先頃2羽のカワセミくんを見て以来、いつものポイントに出かけても全く出会えません。(T^T) 
そんなわけで在庫からUpしました。

最近ご無沙汰。。。_f0072758_2057213.jpg
【 α-SD+SIGMA APO500mm F7.2: F11 1/500秒 絞り優先AE ISO400 】
 今の時期は巣作りをして子育ての季節のようですので、エサ集めなどに忙しい
のかもしれませんね。また機会を見て会いに行くことにします。

最近ご無沙汰。。。_f0072758_2113522.jpg
【 α-SD+AF DT11-18mm F4.5-5.6(D) : F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 いつものポイントを河原へ降りて上流側から撮影するとこんな感じです。
こうやってみると自然豊かに見える・・・かな?^^;




最近ご無沙汰。。。_f0072758_21164255.jpg
【 α-SD+AF DT11-18mm F4.5-5.6(D) : F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 こんな場所だったりします。通行量も少なくないんですけどねぇ。。。^^;

by slowhanded | 2007-05-07 21:17 | Birds | Comments(7)
Commented by daruchan5949 at 2007-05-07 22:43
う~ん、確かに1枚目のショットは前に見ましたね。(笑)
それほど“カワセミくんが恋しい・・・”と言うことですかな(爆)
撮影ポイントを見てビックリです。
こんな所(と言っては失礼ですが)にカワセミが現れるんですね~?
私はもっと颯爽とした山の中とか・・・と思っていました。(^^;
Commented by o2ka7070 at 2007-05-08 00:22
こんばんは。
いいなー、カワセミ君
でも、意外と身近な所にいるんですね(゜o゜)
この川でも魚がいるんですね。
Commented by ts79ks79 at 2007-05-08 19:23
こんばんは。
カワセミ君、可愛いですね。
二枚目のカワセミ君、何かに注目していますね。
とても、気になりますね。

ラスト画像に、エスが写っていますね。
もしや、slowl様の愛車では?
Commented by pickles_pockles at 2007-05-08 20:23
カワセミは可愛いですね。
日によって会えなかったりしますが会えると嬉しいです。
次回は会えるといいですね。
Commented by slowhanded at 2007-05-08 21:19
> daruchan
はい、そのとおり。。。何ですが実は何枚か撮っていたので若干
バージョンが異なります。^^;
今回は撮影場所を公開するにあたって新しいカットを撮っておき
たかったのですが、残念ながら遭遇できませんでした。

> o2kaさん
ここは「落ち鮎」なども案内した川ですので、魚影は濃い方ですよ。
案外身近なところにいるんですわ。^^

> ts79ks79さん
この時はダイブした後だったので体を乾かそうとしていたようです。
いえ、さすがの当方も道路のど真ん中に駐車して撮影はできませ
ぬ。^^;

> ぽっくるさん
何度見かけてもわくわくする鳥ですので遭遇が楽しみです。
期待しながら通ってみますね。^^
Commented by tama_0001 at 2007-05-08 21:57
自分も今年は一回しか会いに行ってませんw
しかも今回の売却で名玉が無くなってしまったし・・・・・w
キヤノンで探さなきゃw
Commented by slowhanded at 2007-05-08 22:29
> tama_0001さん
お~、あの大砲でカワセミくんを射止めておりましたか。
Canonには優れた大砲がたくさんありそうですねぇ。^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 500mmの世界      青空の中へ >>