人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 14日

Blue Sky,Blue Sea

Blue Sky,Blue Sea_f0072758_201695.jpg
【LUMIX DMC-LC1:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 久しぶりスカッと晴れ上がりましたので子供たちを連れて海沿いの公園へ。LUMIX LC1は抜けるような青色を
表現してくれました。^^ “Olympus Blue”ならぬ“LUMIX Blue”とでもいいますか?(爆)

Blue Sky,Blue Sea_f0072758_2063351.jpg
【LUMIX DMC-LC1:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 さすがの“Leica Vario-Summicron”でも2点ほどゴーストが入ってしまったよう
です。^^; が、逆光でこれだけの描写をしてくれるのなら大したものですなぁ。

Blue Sky,Blue Sea_f0072758_2012417.jpg
【LUMIX DMC-LC1:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 このベンチに座ってのんびりと海を眺めるのもいいものです。海の向こうには伊豆
半島も見えていますね。(*^_^*)

by slowhanded | 2007-04-14 20:13 | Scene | Comments(6)
Commented by ts79ks79 at 2007-04-14 20:43
こんばんは。
綺麗なブルーですね。
本当に久しぶりに見るブルーでしたね。
当方では、久しぶりに富士山が綺麗に見えました。
これからの季節は、冬の様に良い天気が続くのは少ないでしょうね。
貴重なブルーですね。
Commented by daruchan5949 at 2007-04-14 21:22
青が羨ましい・・……(-。-) ボソッ
1枚目を見るとそちらも風が強かったようですね。
こちらも撮影どころじゃないほど、風が吹いていました。(-_-;)
Commented by slowhanded at 2007-04-14 21:33
> ts79ks79さん
いやぁ、本当に待ち遠しかったですねぇ。何しろ晴れても午後から
曇ってきたりして休日の青空は久しぶりでした。
今日はこちらからも富士山がきれいに見えましたよ。^^

> daruchan
確かにすごい強風でした。ですので、デジ一眼はやめてLC1に
したわけです。^^;
Commented by pickles_pockles at 2007-04-15 11:46
なんだか真夏に撮ったみたいな写真ですね。
春に撮ったとは思えないくらいです。
LUMIXは綺麗な青を出してくれますね。
Commented by o2ka7070 at 2007-04-15 16:36
ホント、一気に夏のような写真ですね(^^)
綺麗な空の色が出ていていいです。
しかし風が強かったですね(^^ゞ
Commented by slowhanded at 2007-04-15 17:26
> ぽっくるさん
この日はて確かに夏っぽかったですねぇ。
日差しが高くなると海の色がきれいになりますな。

> o2ka7070さん
早くも夏色になってきました。海はもともと風が強いですが
この日は一段と強くて釣り竿を出している人もいませんでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 高遠のサクラ      つつじも咲き始めましたね >>