人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 13日

つつじも咲き始めましたね

つつじも咲き始めましたね_f0072758_18214715.jpg
【α-7D+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F6.3 1/100秒 絞り優先AE ISO400 】
 季節の移ろいは確実なようでサクラが終わる頃にはツツジが咲き始めました。これも“ばりぞな”の特徴の一つ
ともいえる、色合い豊かに表現をしてくれました。

つつじも咲き始めましたね_f0072758_18261075.jpg
【α-7D+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F8.0 1/125秒 絞り優先AE ISO400 】
 こちらは淡いピンクの色合いがとてもきれいでした。

by slowhanded | 2007-04-13 18:27 | Flowers | Comments(5)
Commented by daruchan5949 at 2007-04-13 23:37
私もネタにはしてませんが、この前ツツジを撮影しました。(^^)
この花も結構、綺麗に表現するのが難しい花ですよね・・・って私だけ?
Commented by slowhanded at 2007-04-14 00:58
> daruchan
本日は飲み会があったので早めのUpをして先ほど帰宅しました。^^;

ホントはマクロでググッと寄りたかったのですが、この日は持って
おりませんでした。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by o2ka7070 at 2007-04-14 01:41
つつじも咲き始めましたね。
色々な種類があるので、楽しめそうです(^^)
やはり色ノリが良いですね。
Commented by digimemo at 2007-04-14 09:53
こんにちはー
ツツジは難しいですねえ。こちらはまだ早咲きの三つ葉つつじが咲いた程度です。
これは枝がひょろひょろ伸びる種類で枝が細かく背景に入るし花はたくさんあって目移りするし。
180mm でどう撮るか思案中です。
Commented by slowhanded at 2007-04-14 18:47
> o2ka7070さん
ツツジは盛大に咲きますので撮り甲斐がある花ですねぇ。
“ばりぞな”は色乗りも良くいい雰囲気に仕上げてくれますわ。^^

> digimemoさん
「三つ葉つつじ」とな?早速ググッてみました。
なるほど、普通のツツジより枝が細かく伸びているようですねぇ。
B01でどう料理するのか楽しみにしてますよん。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< Blue Sky,Blue Sea      Vario-Sonnar ~ ... >>