人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 03日

屋台は楽し♪

 お祭りに行くと数々の屋台が並んでいますね。子どもならずともどんな店が出ているのか気になりますな。今回
はそんな屋台を撮ってみました。

屋台は楽し♪_f0072758_20543521.jpg
【α-SD+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F8.0 1/200秒 絞り優先AE ISO250 】
 まずはお面の屋台から。最新のキャラが多くならぶ中で定番のミッキーやハローキティ、ドラえもんもありました。
しかし、今回もっとも目にとまったのはケロロ軍曹でしたが。。。^^;

屋台は楽し♪_f0072758_20593999.jpg
【 α-SD+AF100mmソフト F2.8:F4.0 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 これもよく見かける飴屋さんですね。よく見ると実によくできています。色合いも鮮やかで見てるだけでも楽しくな
ります。^^ 100mmとなるとF4.0でもけっこうボケてくれますね。

屋台は楽し♪_f0072758_2175868.jpg
【α-SD+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F8.0 1/40秒 絞り優先AE ISO100 】
 これはケータイストラップですかね。いろいろなキャラがありました。子供たちも
熱心に見ていましたよ、ケータイ持ってないのに。。。^^;

by slowhanded | 2007-04-03 21:10 | Snap | Comments(6)
Commented by daruchan5949 at 2007-04-04 00:03
これはこれは、また好対照の画で・・・。
バリゾナはF8まで絞っているせいもあってか、奥行き感はあるのですが
シャープに。100mmソフトはF4まで絞っているのにも関らず、ソフト効
果もあって中央を基点に美しいボケが・・・。
私的には100mmソフトの画が好きですね~。
Commented by o2ka7070 at 2007-04-04 00:35
こんばんは。
今回は、綺麗に同じ方向からの写真ですね。
色が鮮やかで・・お茶犬の飴が気になります(笑)
Commented by pickles_pockles at 2007-04-04 16:53
ケータイのストラップの屋台は見たことないです。
結構な種類が並んでいますね。
屋台はいろんな種類があって面白いです。
僕はカラス細工のがあるとなぜか買ってしまいます。
Commented by ts79ks79 at 2007-04-04 19:10
こんばんは。
縁日の屋台って、今だに心がウキウキしますね。
私、3枚目に目が行きました。
ドコモダケのストラップ欲しいです。
Commented by slowhanded at 2007-04-04 19:51
> daruchan
そうですね、今回は改めて100mmソフトの描写を見直しました。
もちろん“ばりぞな”のシャープな描写も気に入ってますよ。
あ、ちなみに100mmソフトは効果“0”だったりします。^^;

> o2ka7070さん
実は逆方向から撮ったものもあったのですが、写りの出来がもう一つで
たまたま同方向ばかりになりました。( ̄▽ ̄;)ゞ
お茶犬の飴もよくできてるでしょ?

> ぽっくるさん
あら?そうですかぁ。ケータイストラップの屋台はけっこう見かけるんです
けどねぇ。地域によって違いがあるのかな?
お~、ガラス細工もいいですねぇ。我が家では子どもがこわしそうで
あまり近寄らないようにしてますが。。。^^;

> ts79ks79さん
ずらっと並んだ屋台を一軒ずつ見て回るのもけっこう楽しいですねぇ。
おっと、ts79ks79さんはDoCoMoユーザーでしたか。^^
Commented by ma60ac at 2007-04-09 13:47 x
はじめまして。最近ソフトフォーカスをよく使うようになり、検索していてこのブログにたどり着きました。
飴の写真のピントのあったところのシャープさと前後の美しいボケがとても良いですね。基本性能がしっかりしているから、ソフトフォーカスがいきるんでしょうね。
使いやすい焦点距離とレンズの大きさとソフト量0での鮮明さが気に入り、スナップ写真を撮るのによく使っています。
http://www.nakashima-eye.or.jp/softfocus01.html
http://www.nakashima-eye.or.jp/yamazakura.html
また時々このブログを見に来たいと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 食欲そそる。。。      色とりどりの >>