人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 01日

紫一色

紫一色_f0072758_2114413.jpg
【 α-SD+AF50mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/1,250秒 絞り優先AE ISO100 】
 ここのところ徐々に暖かくなって花の種類が増えてきましたねぇ。^^50mmマクロを付けてご近所散策をしていた
ところ、何故か紫色の花ばかり目に付きました。これは地味目の色合いですが、何気に面白い形をしていて撮りた
くなった1枚です。

紫一色_f0072758_21182245.jpg
【 α-SD+AF50mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 これはかなり小さくてカワイらしいお花でした。色合いも明るくてファインダーを覗いて
いても楽しくなりましたねぇ。^^

紫一色_f0072758_21214399.jpg
【 α-SD+AF50mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 この花は日光をいっぱい浴びて輝いているようでした。「春遠からじ」ですねぇ。(*^_^*)

by slowhanded | 2007-03-01 21:24 | Flowers | Comments(5)
Commented by pickles_pockles at 2007-03-01 22:53
春らしい花ですね。
たしかに春の道端にある花は紫が比較的多いような気がします。
春の虫が好きないろなのでしょうかね。
マクロらしいボケで綺麗です。
Commented by o2ka7070 at 2007-03-02 00:37
こんばんは。
徐々に花が増えてきてますね。
マクロが活躍する季節ですね。
2枚目は、ホトケノザでしょうか・・
他はわかりません(^^ゞ
Commented by にじ at 2007-03-02 07:08 x
おはようございます。
二枚目、おもしろいですねーー。
正面って言うの、いいですね。(*^_^*)
Commented by daruchan5949 at 2007-03-02 08:03
おはようございます。
o2kaさんも言ってますが、いよいよマクロが活躍する季節ですね。(^^)
タグを見ると100mmがまだ独壇場?ですがスナップ感覚でも使える50mm
はこれから増えそうですね。(^^)
2枚めの仏の座は花自体の明るさが出ていていいです。
1、3枚目も花たちの「気持ちいい~!」って声が聞こえてきそうですね。(笑)
Commented by slowhanded at 2007-03-02 20:21
> ぽっくるさん
そうなんす、紫色の花って春っぽくていいですなぁ。
50mmマクロは使いやすい焦点距離ですので気に入ってますよ。^^

> o2ka7070さん
マクロを付けて近所を散策するのって楽しいですわ。
ホトケノザって春の七草のですね、知りませんでした。^^;

> にじさん
2枚目はけっこう面白い写りになりました。^^
上側のチクチクした感じが面白い花ですねぇ。

> daruchan
ホント気がつけば100mmマクロの独壇場でした。^^;
お花には太陽の光がよく似合いますな。
名前
URL
削除用パスワード


<< 撮りだめにつき。。。^^;      これは何の花? >>