人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 25日

和の表現

和の表現_f0072758_21121335.jpg
【 α-SD+AF17-35mmF2.8-4.0(D):F6.3 1/20秒 絞り優先AE ISO400 】
 花の画が続きましたのでちょっと目先を変えてみました。この梅園があるお寺の入り口を撮影。日影で暗い場所
でしたが、うまく露出補正できました。このAF17-35mmF2.8-4.0(D)は焦点距離も短めですが、1段程度絞ると
なかなかシャープな描写をすることからかなり気に入っています。^^

和の表現_f0072758_212368.jpg
【 α-SD+AF17-35mmF2.8-4.0(D):F8.0 1/30秒 絞り優先AE ISO250 】
 お寺の境内にある廊下に注目してみました。超広角ほどの歪曲はありませんが、
奥行き感はうまく表現できたかな~?^^;

by slowhanded | 2007-01-25 21:26 | Snap | Comments(6)
Commented by daruchan5949 at 2007-01-25 23:43
1枚目の橋や杉の木に生える苔がいい味を出してくれていますね。(^^)
2枚目も奥行き感、バッチリですよ~!
Commented by o2ka7070 at 2007-01-26 01:38
こんばんは。
なかなか奥行きのある写真ですね(^^)
私は、このレンズ使う機会があまりなかったので、ドナドナしました(^^ゞ
Commented by にじ at 2007-01-26 05:55 x
おぉぉ!
これはすてき!!
一枚目もいいです。
二枚目も好きです。
どっちかていうと、白飛びがないぶん二枚目の方が好きかなーー。
でも、木とか石とか、一枚目の雰囲気は捨てがたい。
うーーーん。
ステキ。

ここのお寺にロウバイもあるんですねーー。
きれいな所みたいですねぃ。(*^_^*)
Commented by slowhanded at 2007-01-26 18:53
> daruchan
実は一度モノクロで現像したのですが、この色合いが良かったので
カラーでやり直しました。^^

> o2ka7070さん
おお、奥行き感が出せたようでよかったっす。^^
やはり!最近見られないなぁと思っていましたが。。。
o2ka7070さん、標準ズームたくさんありますからねぇ。^^;

> にじさん
ドモありがとうございます。^^ ふと感じた風景をどうやって切り取るか
考えるのも楽しいですよねぇ。それを見て誉めてもらえるととてもうれし
いっす。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
Commented by pickles_pockles at 2007-01-26 20:34
梅もいいですけどお寺もいいですよね。
橋とか和風な感じがしてコケとか生えていてなんだかいい場所ですね。
Commented by slowhanded at 2007-01-26 21:56
> ぽっくるさん
ここのお寺では本堂よりもその周辺の建物などに惹かれました。^^
和風テイストも奥が深いですわ~。
名前
URL
削除用パスワード


<< “ボツ”シリーズ ~空編~      紅梅なども >>