人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 17日

おうちに帰ろう

おうちに帰ろう_f0072758_2012826.jpg
【 α-7D+AF300mm F4G : F8.0 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 とある日の夕暮れ、久しぶりに夕焼けを見ることができました。自宅のベランダからサンヨンにて撮影。

おうちに帰ろう_f0072758_2024920.jpg
【 α-7D+AF300mm F4G : F8.0 1/100秒 絞り優先AE ISO100 】
 徐々に暗くなってくるとどこからともなく鳥が飛んでいきます。。。

おうちに帰ろう_f0072758_205728.jpg
【 α-7D+AF28-75mm F2.8(D) : F8.0 1/80秒 絞り優先AE ISO100 】
 距離があるので鳥の種類まではわかりませんが、東方面へ飛んでいきました。
みんなおうちへ帰るんですねぇ。^^

by slowhanded | 2007-01-17 20:06 | Scene | Comments(6)
Commented by pickles_pockles at 2007-01-17 20:44 x
一番最後の色が好きですね。
この何色て言っていいのかわからない色が好きなんですよ。
夕方の空ってなんだかいいですね。
Commented by slowhanded at 2007-01-17 21:43
> ぽっくるさん
夜明けや夕方はどんどん色が変わりますからねぇ。3枚目の色合いも
時間的には数分くらいだったでしょうか。それがまたいいんですけどね。^^
Commented by daruchan5949 at 2007-01-17 23:57
一枚目のカット・・・どこかで見たことあるな~、って思ったら、サンヨンを
買ったときのレポートで使われてた場所ですね?(^^)
オレンジに染まる空もいいですが、やっぱり私はグラデーションかかった
3枚目が好きですね。
Commented by o2ka7070 at 2007-01-18 06:23
夕暮れ時の空も色々な表情を見せてくれますね(^^)
夜明け前もいいですが、日が落ちた後もいいものです。
Commented by にじ at 2007-01-18 07:05 x
おはようございます。
きれいな写真ですねーー。
一枚目のシルエットが好きです。
でも、三枚目の空の色はすてき!!
わたしも、こういうのを撮れるようになりたいです。
Commented by slowhanded at 2007-01-18 18:54
> daruchan
この方角には電線の群れがありますので、それを避けるとどうしてもこの
位置になっちゃうという訳でして。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
それにしても記憶力がいいこと。( ・_・;)

> o2ka7070さん
何しろ夕暮れ時なら早起きをしなくて済みますから。(自爆)
色合いの変化を楽しむのも一興ですな。^^

> にじさん
夕焼けは夏の方が美しいとのことですが、この時期もなかなかのものです。^^
暗くなるまでの時間を楽しみながらシャッターを切ってれば大丈夫です。
にじさんならすぐ撮れるようになりますよ。(⌒^⌒)b うん
名前
URL
削除用パスワード


<< まねっこ…ならず      爽々と >>