人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 16日

爽々と

爽々と_f0072758_21331374.jpg
【 α-SD+AF24mm F2.8 New: F4.0 1/2,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 先日UPした菜の花が好評でしたので、AF24mmバージョンにしてみました。巷の評価では「並の写り(^_^;)」
だそうですが、使いやすい画角と25cmまで寄れて広角マクロ的な撮り方もできるお気軽レンズす。^^

爽々と_f0072758_2139759.jpg
【 α-SD+AF24mm F2.8 New: F4.0 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
青い空、白い雲、そして黄色い菜の花と爽やかなイメージでまとめられました。^^

by slowhanded | 2007-01-16 21:41 | Flowers | Comments(6)
Commented by にじ at 2007-01-16 21:50 x
こんばんはー。
こう言うのを見ちゃうと、また、単焦点の明るい広角に目がいくんですよねーー。
腕を上げるのが先だろうっていわれそう・・・!^^;
Commented by pickles_pockles at 2007-01-16 22:33
こんばんは。
青い空で菜の花が咲いていてミツバチまでいるし
もう写真の中では春真っ盛りですね。
Commented by slowhanded at 2007-01-16 23:02
> にじさん
ども~っ。
単焦点はズームと違って自分で被写体へ近づいたり遠ざかったりと
動かねばなりませぬが。。。^^; 安い中古の単焦点でも買ってみて、
ともかく気楽に撮ってみるのが一番かと。^^

> ぽっくるさん
ホント写真だけ見ると完全に春ですねぇ。
実際にはまだまだ寒いですよぉ。^^;
Commented by daruchan5949 at 2007-01-16 23:57
24mm・・・私の24mmは何処に行ったのでしょう?(爆)
24mmでもこのような綺麗な画が撮れるんですね~。
青い空に白くボケる雲・・・とても綺麗です。(^^)
Commented by o2ka7070 at 2007-01-17 11:42
こんにちは。
春の写真ですね(^^)
冬はどこへ行ってしまったのでしょう。
青い空に黄色い菜の花は、最高ですね。
こちらでは、まだまだ撮れそうにありません。
Commented by slowhanded at 2007-01-17 19:59
> daruchan
おっ?そう言えば最近出番がないなぁ。遠慮しないで使ってあげましょー。
ミノ純正の24mmより寄れるのだからもっと使い道があるのでは?^^;

> o2ka7070さん
記録的な暖冬といわれてますが、確かに昼間暖かい日は多いですねぇ。
が、朝晩はけっこう冷えますが…。((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
名前
URL
削除用パスワード


<< おうちに帰ろう      From Old Times >>