人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 12日

菜の花マクロ

菜の花マクロ_f0072758_2026879.jpg
【 α-SD+AF50mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 昨日と同じ菜の花ですが、土手の日影が背景になるように移動してマクロ撮影してみました。暗め
のバックも黄色が映えてくれますなぁ。^^

菜の花マクロ_f0072758_2028926.jpg
【 α-SD+AF50mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 一つの花にさらに寄ってみました。こうやってみるとチューリップにも似ているようですねぇ。

by slowhanded | 2007-01-12 20:30 | Flowers | Comments(8)
Commented by daruchan5949 at 2007-01-12 22:45
う~ん。
菜の花、撮ってこようかな・・・って思わせる作品ですね。(^^)
ちなみに“チューリップ”の球根・・・。妻が庭に20球ほど植えました。
幾つ咲くのでしょう?今から楽しみだったりします・・・。
Commented by o2ka7070 at 2007-01-13 02:45
こんばんは
菜の花、春の雰囲気がいいですね。
今日は50mmマクロですか・・・
明日は・・・100mmソフトですね(笑)
Commented by にじ at 2007-01-13 08:49 x
おはようございます。
こういう大きい写真もいいですねーー。
青い空が入ったのとは、また別の良さですねーー。(*^_^*)
Commented by slowhanded at 2007-01-13 10:06
> daruchan
近場で咲いているのならぜひ。^^
おお、丹精してますなぁ。春が楽しみですねぇ。

> o2ka7070さん
かな~り早い春の雰囲気ですけどねぇ。^^;
今朝方から長女がお熱を出しまして…。
家の回りでネタがあるかなぁ。( ̄o ̄;) ボソッ

> にじさん
何しろマクロ好きなものですから。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
とにかく寄ってみたくなります。^^;
Commented by digimemo at 2007-01-13 11:31
こんにちは~。最近ソフトレンズにハマってますね。
一足早い春、いいですねえ。こちらは2月か3月ごろになりそうです。

先日うちの娘(小6)も熱を出して医者に連れて行きました。
幸いインフルエンザではなかったらしく数日で元気になりましたが、
最近はややこしいウィルスもありますし親としては心配が絶えませんね。


Commented by slowhanded at 2007-01-13 15:08
> degimemoさん
ども~っ。
ソフトフィルターに始まり100mmソフトまでやわらか描写が面白く
なってます。^^

食欲もありますし、今のところ発熱だけの様です。インフルエンザの
流行も今のところなさそうですので、ただの風邪ではないかと。。。
ご心配いただきありがとうございました。<(_ _)>
Commented by pickles_pockles at 2007-01-13 23:29 x
流石マクロ撮影って感じの接写ですね。
今回の菜の花のほうが気に入りました。
春らしくていい色ですね。
Commented by slowhanded at 2007-01-14 09:58
> ぽっくるさん
マクロは楽しいですねぇ。^^
画面に入る色の違いでWBが変わって色合いも大きく変わりますね。
こういう色合いも良しとしました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 気がつけば1周年      春の兆し? >>