人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 27日

花を探して。。。

花を探して。。。_f0072758_19484229.jpg
【α-SD+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/320秒 絞り優先AE ISO400 】
 寒くなって咲いている花の種類が少なくなってきましたねぇ。(~_~;) α-SDにSTFを付けて花探しのお散歩へ。
とある民家の庭先に色鮮やかな花をつけたプランターを見かけてさくっと1枚。STFは色合いも鮮やかですな。^^

花を探して。。。_f0072758_19524753.jpg
【α-7D+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/160秒 絞り優先AE ISO400 】
 葉っぱのような花のような。。。何やら不思議な雰囲気を持っていますねぇ。( ̄-  ̄;) ンー

花を探して。。。_f0072758_19543344.jpg
【α-7D+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/400秒 絞り優先AE ISO400 】
 最後はおなじみのシクラメンです。淡いピンクの色合いがいいですねぇ。つぼみ
の具合がすぼめた傘のようで何気に好きだったりします。^^

by slowhanded | 2006-12-27 19:56 | Flowers | Comments(5)
Commented by pickles_pockles at 2006-12-27 21:52
最初の花を見るとおいしそうな感じが・・・・。
食べれるんですよね。

シクラメンの花っていいですよね。
淡い感じの色がなかなか出ないような気がしますけどこの写真は出てますね。
Commented by daruchan5949 at 2006-12-27 21:59
やっぱりSTFのボケはいつ見てもいいですね。(^^)
あまり民家の軒先でカメラを持ってうろうろしないように。間違いなく変〇者
と勘違いされますので。(爆)
2枚目の花はまるで、ヘビが大きく口を開けたかのような感じに見えます。
Commented by slowhanded at 2006-12-27 22:03
>ぽっくるさん
あら、この花食べられるんですか?知りませんでしたわ。( ̄▽ ̄;)ゞ
シクラメンもたくさんの色がありますが、この色は安心してみられる
色合いですねぇ。^^

> daruchan
いえ、ご近所の家なので大丈夫です。( ̄ー ̄)ニヤリッ
2枚目はそういわれるとコブラのようですなぁ。
STFはミノルタユーザーで良かったと思えるレンズですわ。^^
Commented by ts79ks79 at 2006-12-28 16:57
こんばんは。
お花探し、ご苦労様でした。
STFは、花の画像には良い武器に成りますね。
ボケ具合と言い、明るさと言い良いです。
私、二枚目に一票です。
Commented by slowhanded at 2006-12-28 21:24
> ts79ks79さん
STFは対象物を絞った撮影ではかなり使えますね。
買って良かったと思えるレンズです。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 葉ぼたんの季節      ものくろ・そふと >>