人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 25日

AF100mmソフト 試験中

 atwightexさんから「100mmソフトでイルミを撮ってくるべし。」と指令ありましたので撮影してまいりました。(爆)
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

AF100mmソフト 試験中_f0072758_21254935.jpg
【α-SD+AF100mmソフト F2.8:F2.8 1/15秒 絞り優先AE ISO100 】
 すでにお街のイルミネーションは一部で撤収が始まっていました。( ̄Д ̄;; 完全に片づけられる前にと急いで
シャッターを切ってきました。これはソフト量約0.5程度で撮ったものですが、12/14(木)にUPしたSTFのボケとは
また違って面白いボケになりました。

AF100mmソフト 試験中_f0072758_21345822.jpg
【α-SD+AF100mmソフト F2.8:F2.8 1/60秒 絞り優先AE ISO100 】
 商店街の街灯に飾られていたサンタさんです。優しげな顔と柔らかな雰囲気は
マッチングがよろしいかと思われます。^^

AF100mmソフト 試験中_f0072758_2138823.jpg
【α-SD+AF100mmソフト F2.8:F2.8 1/20秒 絞り優先AE ISO100 】
 とあるカフェの入り口に飾られていたイルミネーションです。ソフトな雰囲気が
暖かささえ感じさせてくれるようですね。(o^-')b グッ!

by slowhanded | 2006-12-25 21:41 | Lens | Comments(5)
Commented by atwightex at 2006-12-25 22:42
リクエストに応えていただきまして、ありがとうございます。
3枚目はいい雰囲気ですよね。ソフトの効果もさることながら、いい感じで切り取ってあると思います。でも、それ以上に"いいなぁ"と思ったのは2枚目です。ソフトな感じが、サンタクロースの優しさと良くマッチしていると思いますし、色も柔らかくて暖かみを感じます。

GJ!!ですね。
Commented by pickles_pockles at 2006-12-25 23:10
撤収する前に撮れて良かったですね。
このレンズで撮るとぼわ~んとしていい写りですね。
暖かい感じの雰囲気で凄い綺麗です。
Commented by o2ka7070 at 2006-12-25 23:27
こんばんは。
おーいいレンズも入手しましたね(^^)
私も欲しいのですが、手に入りません。
定価より高い価格で売られてたりするもので・・・(T_T)
やはりフィルターとは違った感じになりますね(^^)
Commented by ts79ks79 at 2006-12-26 18:51
こんばんは。
新レンズGET、おめでとうございます。
しかも純正品ですね。

なかなか良いボケですね。
今度花のボケ見せて下さい。
Commented by slowhanded at 2006-12-26 20:06
> atwightexさん
お褒めいただきありがとうございます。宿題は合格ってことっすね♪
(●⌒∇⌒●) わーい

> ぽっくるさん
そうなんす、ほんわかから霧の中までの効果があります。(爆)
くどくならない程度に効かせるのがいいようですよ。^^

> o2ka7070さん
某中古カメラ屋さんにあるのを知っていたのですが、中古なのに割高で
定価より1諭吉程度安いだけだったのでしばらく思案しておりました。
が、物欲には勝てず。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

> ts79ks79さん
以前はkenkoからもソフトレンズが出ていたようですが、今やCanonの
135mmソフトくらいしか発売されていませんね。

おっ、新たな宿題が。^^; この時期ですので花が少な目ですが、
週末にでもTryしてみます。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
名前
URL
削除用パスワード


<< ものくろ・そふと      AF Soft Focus 1... >>