人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 18日

リクエスト

リクエスト_f0072758_2033748.jpg
【 α-SD+AF DT11-18mm F4.5-5.6(D):F9.0 1/2.5秒 絞り優先AE ISO100 】
 o2ka7070さんのリクエストに今度こそ答えるために超広角を持って行ってきました。先ほど撮って
きたものです。今回はプロミニIIIを使っての手持ち撮影のため若干甘めなのはご容赦を。。。^^;
o2ka7070さ~ん!これならいかがでしょうか~?(爆)

リクエスト_f0072758_2072143.jpg
【 α-SD+AF DT11-18mm F4.5-5.6(D):F5.6 1/6秒 絞り優先AE ISO400 】
 今度は横取りで超広角らしい歪曲を強調してみました。眺めていると自分の頭まで傾いちゃいそうですなぁ。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

by slowhanded | 2006-12-18 20:09 | Scene | Comments(5)
Commented by daruchan5949 at 2006-12-18 22:45
よく手持ちで2.5秒も我慢できましたね~(^^; (ここまで来ると手振れ
補正もクソもないでしょうし・・・)
2枚目はとてもにぎやかな感じが出てますね。(^^)
※きのうの三枚目が私的には好きです・・……(-。-) ボソッ
Commented by slowhanded at 2006-12-18 23:02
> daruchan
いえ、2.5秒ではなく1/2.5秒でございます。(^_^;)
おお、ここに支持者がひとり。。。^^
Commented by o2ka7070 at 2006-12-18 23:25
こんばんは。
あらら、わざわざ撮りに行っていただいたのですね。
今度は、何をリクエストしようかな・・・?(爆)
超広角で撮るイルミもなかなかいいものですね。
やはり今日のTOPのほうが好みです(^^)
Commented by pickles_pockles at 2006-12-19 17:55
超広角の歪みって面白いですよね。
結構好きです。いい歪みが出てて綺麗ですね。
このくらいの広角って楽しそうです。
Commented by slowhanded at 2006-12-19 21:29
> o2ka7070さん

>> 今度は、何をリクエストしようかな・・・?(爆)
★ (^_^;)\(・_・) オイオイ 頼むよ。
  超広角ってやはり面白いですよねぇ。

> ぽっくるさん
APS-CサイズのCCDだと広角側が不足しますので、超広角が1本
あると撮影の幅が広がりますね。独特の歪みもうまく使えると面白い
カットになりますし。(^○^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 回顧録 ~ Panasonic...      Crossin' Art >>