人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 11日

本日ハ雨天ニツキ。。。

本日ハ雨天ニツキ。。。_f0072758_1921487.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 雨の日はマクロに最適です。(爆) 雫があちこちにありますので選び放題ですね。このアロエを撮ってるときには
全く気づきませんでしたが、葉の裏にクモが隠れていたんですな。^^;

本日ハ雨天ニツキ。。。_f0072758_1945181.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 我が家の庭の花もだいぶ少なくなってきました。この花はキンモクセイの下でひっそりと
咲いておりましたので、ちょっとだけ主役になってもらいました。^^

本日ハ雨天ニツキ。。。_f0072758_1971332.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 これが本日のベストショットですかねぇ。^^ 松葉と雫のタイトなコントラストをうまく捉えることが
できました。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2006-11-11 19:09 | ・・・etc | Comments(5)
Commented by o2ka7070 at 2006-11-12 01:26
こんばんは。
得意の雫シリーズ(笑)ですね。
ラストの暗いバックに雫が映えていいですね(^^)
Commented by pickles_pockles at 2006-11-12 12:15
綺麗な水滴ですね。
特に最後のやつはいいですね。
黒い背景に水滴が光っていて綺麗です。
ストロボ使用ですか?
Commented by slowhanded at 2006-11-12 16:44
> o2ka7070さん
そうそう、お得意のしずくマクロです。というよりワンパターンかな。^^;
マクロは背景の選び方で印象が違いますからねぇ。

> ぽっくるさん
傘を差しながらバウンスをさせて撮りました。1枚目にはその傘が
しずくに写ってますな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by ts79ks79 at 2006-11-12 21:54
こんばんは。
3枚目の画像、見事ですね。
雫だけでなく、松葉の模様まで捉えていますね。
しかも画質も非常に鮮明です。
お見事でした。
Commented by slowhanded at 2006-11-12 22:25
> ts79ks79さん
何枚か撮った中でもこの1枚はダントツでシャープに捉えられていました。
偶然の産物ですが満足できましたよ。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 曇りから晴天へ      “蔵出しシリーズ” ~ Blu... >>