人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 26日

“緊張”・“白熱” そして“歓喜”

“緊張”・“白熱” そして“歓喜”_f0072758_22494130.jpg
【 α-SD+AF300mm F4G+テレコン×1.4APOⅡ: F6.3 1/400秒 シャッタースピード優先AE ISO200 】
 今回は一転して子ども達の表情に注目してみました。スタート前の緊迫した雰囲気が
伝わってくるかのような表情に思わずシャッターを切っていました。

“緊張”・“白熱” そして“歓喜”_f0072758_18583233.jpg
【 α-SD+AF300mm F4G+テレコン×1.4APOⅡ: F9.0 1/400秒 シャッタースピード優先AE ISO200 】
 バトンを渡す子、受け取る子の真剣なまなざし。一瞬だけの緊迫感ですねぇ。

“緊張”・“白熱” そして“歓喜”_f0072758_2255325.jpg
【 α-SD+AF300mm F4G+テレコン×1.4APOⅡ: F9.0 1/400秒 シャッタースピード優先AE ISO200 】
 女の子の躍動感、男の子のバトンを受け取る手の力の入り具合が気に入ってUPしました。
背景がはっきりし過ぎの感もありますが、応援する様子もリレー全体の雰囲気を盛り上げて
くれていると思いました。^^




“緊張”・“白熱” そして“歓喜”_f0072758_18585066.jpg
【 α-SD+AF300mm F4G: F22 1/100秒 シャッタースピード優先AE ISO200 】
 テープ切る男の子のうれしそうな表情がこちらまでうれしくなるほどいい顔をしていますね。ピントが後ろにきて
いますが、それを差し置いてもUPしたくなるカットでした。(o^-')b

by slowhanded | 2006-09-26 23:01 | ・・・etc | Comments(6)
Commented by pickles_pockles at 2006-09-26 23:11 x
今度は人シリーズですね。
動きと雰囲気があって良いと思います。
サンヨンは結構使えますね。
Commented by slowhanded at 2006-09-26 23:33
> ぽっくるさん
ども~っ。
当方のblogでは人物がほとんど登場しませんが、今回初めてまともに
人物を主役としてみました。なかなか奥深いものですねぇ。
ポートレートなどとてもとても…。^^;

サンヨンは単焦点の割にけっこう使い道が広くて気に入ってます。
Commented by o2ka7070 at 2006-09-26 23:54 x
こんばんは。
なかなか、良い写真ですね。
躍動感が感じられます。
サンヨンの描写もいいですし・・(^^)

ちょと肖像権が心配ですが・・・子供さんの名前とかが分かってしまいそうな(^^ゞ
余計な心配でした。(・・?
Commented by slowhanded at 2006-09-27 19:01
> o2ka7070 さん
肖像権…、ちょっと不安だったりします。顔をモザイクや目隠しするわけ
にもいかないし…。(汗) 名札は倍率を上げても読めなかったのでいい
と思いましたが、一応消すことにしました。
Commented by daruchan5949 at 2006-09-27 21:50
こんばんは。
躍動感あふれる写真ですね~。(^^)
子供の一生懸命さが写真に表れています。
ウチの息子の運動会でもサンヨンまでデカイ望遠は持っている人はいな
かったですがシグマの170-500mm辺りのレンズを持っている人はいま
したね。しかも手持ちで!
私も来年は・・・・・・・買えないだろうな。きっと・・……(-。-) ボソッ
Commented by slowhanded at 2006-09-28 20:15
> daruchan
亀レスですんまそん。<(_ _)>
子ども達の表情がとてもよかったのでUPしてみたかったんですよね。

サンヨンと超望遠ズームだと重さ・大きさはそれ程変わらないかも。
手持ちでの撮影ができないことはありませんが、一脚を使った方が手ブレ
が抑えられますし、何より楽ですわ。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 掛川花鳥園      運動会 >>