人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 25日

運動会

運動会_f0072758_2054983.jpg
【 α-SD+AF17-35mm F2.8-4.0(D): F8.0 1/1,600秒 絞り優先AE ISO200 】
 秋の運動会らしく気持ちよく晴れ上がりました。雲は少し多めでしたがかえって秋らしい空
となり、万国旗を取り入れてみましたがいい雰囲気に仕上がりました。^^

運動会_f0072758_2094452.jpg
【 α-SD+AF300mm F4G+テレコン×1.4APOⅡ: F5.6 1/400秒 シャッタースピード優先AE ISO200 】
 これは1年生による玉入れの様子です。かごはかなり低めにセットされていますがなかなか
入りませんでしたねぇ。^^; 今年の組み分けは白・紅組に加え青組との三つ巴の対戦となり
ました。緑の木々をバックに映える青組のかごをチョイスしました。

運動会_f0072758_20174938.jpg
【 α-SD+AF300mm F4G+テレコン×1.4APOⅡ: F6.3 1/1,600秒 絞り優先AE ISO200 】
 これは何だ?と思うかもしれませんが、これは大玉転がしの大玉です。わずか数m先の大玉をサンヨン+テレ
コンx1.4をつけて撮る人は他にいないだろうなぁ。^^;
 

by slowhanded | 2006-09-25 20:21 | ・・・etc | Comments(9)
Commented by pickles_pockles at 2006-09-25 21:26 x
なんだか分からない写真って結構すきです。
秋と運動会の雰囲気がいい感じに出てますね。
Commented by daruchan5949 at 2006-09-25 21:32
ご無沙汰しています。(笑)
slowhanded world炸裂ですね~!(爆)
2枚目の写真・・・同系色でないほうが写真としては映えたのかな?と思います。
3枚目は玉転がしの玉ですか?雨傘かと思いました・・・。(笑)
Commented by slowhanded at 2006-09-25 21:41
> ぽっくるさん
今回はあえて人物を入れずに運動会の1シーンを切り取ってみました。^^;
こういうのもたまには面白いかなと。( ̄▽ ̄;)ゞ

> daruchan
おお、お久しぶりです。(連爆)
2枚目は白・赤ともに撮ってみましたが、バックに緑が入るのは青だけだった
んですわ。
3枚目は…、ん~確かにそう見えるかも。^^;
Commented by 桔梗屋 at 2006-09-25 21:51 x
すげえ! 素直な感想です♪
3枚目みたいな切り取り方大好きです。

それにしてもサンヨンとテレコンの組み合わせの綺麗な画像に驚きました。
銀塩(&フルサイズ)だと周辺光量が極端に落ちるんですが
イメージサークルの違いですかねぇ。
Commented by slowhanded at 2006-09-25 22:11
> 桔梗屋さん
そ、そんな大げさな…。^^;
イメージサークルの違いはあるでしょうね。APS-Cサイズに適化したデジタル
専用レンズでは周辺光量減少はたびたび見られますよ。
Commented by o2ka7070 at 2006-09-26 00:06 x
こんばんは。
運動会、天気に恵まれてよかったですね(^^)
どれも思い切った切り取り方で、良い感じです。
サンヨン+テレコンx1.4が大活躍ですね。
Commented by ts79ks79 at 2006-09-26 00:20
こんばんは。
運動会のシーズン到来ですね。
やはり画像のような競技の有る、小学校の運動会は良いですね。
我が家は、息子が既に中学生ですからもう見られません。

二枚目の玉入れですかね。
とても躍動感が有って良いですね。
Commented by にじ at 2006-09-26 20:20 x
こういうきれいな空に、万国旗ってステキ。
やっぱり小学校の運動会っていいですねーーー。
こういうショットステキです。
たいていが、子どもの写真ばっかりになっちゃいますものねーーー。
都会的なセンスを感じました。
さすがだなーー。
Commented by slowhanded at 2006-09-26 22:38
> o2ka7070さん
おかげさまでお天気に恵まれました。^^
今回は特にわずかな一部分にスポットを当ててみました。

> ts79ks79さん
やはり運動会というとこういった競技が欲しいですね。といっても中学校で
玉入れするわけにはいきませんが…。^^;

> にじさん
いえ、決して都会的センスなどではございませぬ~。(^_^;)
ちょっとしたものの一部に注目するのって面白いですよね。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< “緊張”・“白熱” そして“歓喜”      紅(くれない) >>