人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 08日

去りゆく夏。。。

去りゆく夏。。。_f0072758_21342930.jpg
【 α-7D+AF DT11-18mm F4.5-5.6(D):F11 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 今年の夏は海を何度か撮ってきましたが、海は季節の移り変わりを感じることができますねぇ。
蒼い空に白い雲はそれだけで夏らしさをイメージさせてくれます。

去りゆく夏。。。_f0072758_2137819.jpg
【 α-SD+SIGMA 30mm F1.4 EX DC:F11 1/100秒 絞り優先AE ISO100 】
 特に夕暮れどきはその色の変化を顕著に感じます。夏場の夕暮れは日光の強さを感じながら沈んでいきますが、
秋口にはいるとその勢いが和らいで落ち着きを伴ったものとなります。水面の穏やかさがいい雰囲気を作り出して
くれました。^^

by slowhanded | 2006-09-08 21:42 | Scene | Comments(5)
Commented by daruchan5949 at 2006-09-08 22:20
こんばんは。
まさに夏を感じさせてくれますね。空と砂浜のバランスもいい感じです。
(私なら)写真の右隅に夏の忘れ物・・・?なんかを演出させたらもう少し
イメージが変わった作品になったかもしれません
Commented by slowhanded at 2006-09-08 22:27
> daruchan
なるほど。浮き輪とかの小物があったらさらにいい雰囲気ですなぁ。^^
あ、この海岸は遊泳禁止だった…。(爆)
Commented by ts79ks79 at 2006-09-09 00:08
こんばんは。
一枚目は正に夏、最後と言う景色ですね。
雲の形と言い、空の青と言い良い感じです。

二枚目の夕暮れのオレンジは、秋と言う感じですね。
何処と無く、寂しそうな色合いです。
どうしてもオレンジ見ると「秋」の感覚になるのはどうしてでしょう?
Commented by o2ka7070 at 2006-09-09 00:46 x
こんばんは。
海が、近いようでいいですね(^^)
今年は海へは、出かけられませんでした(T_T)
1枚目の構図がいいですね。
色あいもちょうど良い感じです。
Commented by slowhanded at 2006-09-09 20:36
> ts79ks79さん
カメラに興味を持ってからというもの、季節の移り変わりやありふれた風景に
関心が持てるようになりました。これらの写真などはコンデジを使っていた頃
だったらおそらく撮ることはなかったでしょうねぇ。

> o2ka7070さん
幸いにも海・山・川ともにわずかな時間で行くことができます。^^
もうすぐ紅葉の季節がやってきますね、楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大海原へ!      シュウカイドウ >>