人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 01日

続・匠の技 ~ダンボールランド2~

続・匠の技 ~ダンボールランド2~_f0072758_1952225.jpg
【 α-SD+SIGMA 30mm F1.4 EX DC:F4.0 1/60秒 絞り優先AE ISO160 】
 昨日に引き続いて“ダンボールランド2”の展示をご紹介。なかなか愛らしいブタ
さんです。蚊取り線香を置く陶器のブタさんを思い出します。^^

続・匠の技 ~ダンボールランド2~_f0072758_1954156.jpg
【 α-SD+SIGMA 30mm F1.4 EX DC:F3.5 1/20秒 絞り優先AE ISO400 】
 展示場中央にあったトリケラトプスの滑り台です。体の横から入って、しっぽが滑り台になっています。シャッター
スピードが遅いので子どもが被写体ボケしてしまいました。^^;

続・匠の技 ~ダンボールランド2~_f0072758_19564130.jpg
【 α-SD+SIGMA 30mm F1.4 EX DC:F4.0 1/5秒 絞り優先AE ISO400 】
 絶大な人気を誇る某キャラクターですね。^^; シャッタースピードは1/5秒!手持ち撮影の最遅記録かな?
明日はこのキャラの本拠地へ遠征します。果たして明日の更新はできるだろうか…?



続・匠の技 ~ダンボールランド2~_f0072758_200451.jpg
【 α-SD+SIGMA 30mm F1.4 EX DC:F4.0 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 展示されておりました。((((((^_^;)

by slowhanded | 2006-09-01 20:01 | ・・・etc | Comments(8)
Commented by daruchan5949 at 2006-09-01 21:29
こんばんは。
(4枚目)こんなモンまでダンボールで作っちゃうんですね!(爆)
以前『航空博物館』なるところで同じように宇宙服を見ました。これって凄
く重いんですよね~?
まぁ無重力の月であるからこそ着れるユニホームなんですがね・・・(^^;
Commented by slowhanded at 2006-09-01 21:33
> daruchan
ヾ(--;)ぉぃぉぃ んなこたぁないっての。
通常は宇宙関係の展示をしてあるスペースでダンボールランドを開催
してるんでしょうな。
重さは80kgだったっけな?まぁdaruchan一人分かな?
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ
Commented by pickles_pockles at 2006-09-01 21:36 x
意外と強度がありそうでダンボールランド面白いですね。
トリケラトプスの写真のブレはいいブレだと思いますよ。
それと1/5秒って凄いですね。
Commented by slowhanded at 2006-09-01 21:59
> ぽっくるさん
ども~っ。
たしか○○kg以上はお断りって書いてあったような…。^^;
子ども専用ですな。

Exif情報を見て当方の方が驚きました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by ts79ks79 at 2006-09-01 23:13
こんばんは。
ダンボールの用途は、かなり広範囲に成ったのが分りますね。

二枚目の子供のブレは、動きが有って良いと思います。
遊具にもなってしまうダンボール凄いです。

四枚目の画像は、とてもダンボールとは思えません。

最後にミッキーによろしく言って来て下さい。
Commented by o2ka7070 at 2006-09-02 00:02 x
こんばんは。
ダンボール特集ですね(^^)
TOPの「ボールから作られた作品です」は、何気に笑えます(笑)
それにしても、どれも良くできてますね。
AS恐るべし・・ブルブル!(爆)
Commented by にじ at 2006-09-02 18:59 x
こんばんはー。
なぁんか、楽しい気分になれました。(*^_^*)
私もいろいろ写したいです。
Commented by slowhanded at 2006-09-02 23:45
> ts79ks79さん
ども~っ。
たった今帰宅しました。ひたすら疲れましたわ。ε-(ーдー)ハァ
今回はほとんどミッキーの姿は見かけませんでした。(T^T)

> o2ka7070さん
もう少し広角に撮れば「これらは全てダン」まで読めるんですけどねぇ。
手ブレ補正がなければほとんどNGだったのではないでしょうか。^^;

> にじさん
おお~、お久しぶりです。しばらく姿が見えなかったのでどうしたのかと
思っていました。 喜んでいただけたのならうれしいっす。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< Tokyo Disney Landへ      匠の技 ~ダンボールランド2~ >>