人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 28日

鳥羽水族館にて ~A JellyFish~

鳥羽水族館にて ~A JellyFish~_f0072758_18262991.jpg
【 α-SD+SIGMA 30mm F1.4 EX DC:F2.0 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 実は水族館で撮りたかったものの一つにクラゲがありました。^^; 実際のクラゲは海水浴で刺されたりといいイ
メージがありませんが、水中をフワフワ漂う姿はなかなかユーモラスで好きだったりします。

鳥羽水族館にて ~A JellyFish~_f0072758_18274026.jpg
【 α-SD+SIGMA 30mm F1.4 EX DC:F2.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 クラゲにも色々な形や色があって見ていて飽きないですねぇ。小さな水クラゲでしたら家の水槽で飼い
たいくらいですわ。(*^_^*) 現実には金魚の世話に追われてますので水槽を増やす余裕などないの
ですが。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 

by slowhanded | 2006-08-28 18:32 | ・・・etc | Comments(4)
Commented by daruchan5949 at 2006-08-28 22:44
こんばんは。
水槽内の青と相まってとても綺麗にくらげが浮かび上がってます。
いやぁ~、やっぱりいいな。明るいレンズって。
Commented by slowhanded at 2006-08-28 23:06
ども~っ。
クラゲのピン合わせってけっこう難しかったりします。コントラストが弱い
ものですから…。^^;
明るいレンズの良さはなんといってもファインダーを覗くとわかりますよ。^^
Commented by ts79ks79 at 2006-08-29 18:50
こんばんは。
この画像、水族館での画像なんですね。
ブルーがあまりにも綺麗で海の中の画像かと思いました。

エチゼンクラゲの被害の画像を見ているとこのような青色の海でした。

ようやく、短時間ですがパソコン見られるようになりました。
腰痛は辛いです。
なかなかコメント出来ずに失礼しました。
Commented by slowhanded at 2006-08-29 21:17
> ts79ks79さん
この水槽は壁がブルーでしたからこのように写りました。^^

あらぁ、腰痛ですかぁ、お大事にしてください。当方も時折腰が痛むことが
ありますので、その辛さはお察しいたします。カメラは体調が回復するまで
待ってくれますから、安心して養生してくださいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 鳥羽水族館にて ~あれこれ編~      鳥羽水族館にて ~熱帯魚編~ >>