人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2019年 06月 25日

雨の鎌倉御朱印行脚 ~ 其ノ参

雨の鎌倉御朱印行脚 ~ 其ノ参_f0072758_21144724.jpg
【 FUJIFILM X70:F4.0 1/450秒 絞り優先AE ISO200 】
 昼食を終えて、大仏さんに向かう辺りが一番降られましたねぇ。(~_~;)
とはいえ、雨にもかかわらずたくさんの参拝客がおりました。

雨の鎌倉御朱印行脚 ~ 其ノ参_f0072758_21144795.jpg
【 FUJIFILM X70:F3.2 1/400秒 絞り優先AE ISO200 】
 今回最後の参拝となった鶴岡八幡宮に着く頃には雨も弱まって
おりましたが、こちらも御朱印を求める列が長くできていて御朱
印は断念いたしました。ちぇっ♪( ̄" ̄;)

雨の鎌倉御朱印行脚 ~ 其ノ参_f0072758_21144730.jpg
【 FUJIFILM X70:F2.8 1/640秒 絞り優先AE ISO200 】
 今日もラストはアジサイで締めるのです。( ̄▽ ̄;)ゞ



by slowhanded | 2019-06-25 21:19 | Travel | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2019-06-26 01:54
御朱印はブームなんでしょうが、令和になって一気に
爆発なのでしょうか。
転売の話も聞かれます、残念です。
鎌倉、楽しいですよね、バグースです。
Commented by mitiko-aran at 2019-06-26 08:32
鎌倉の大仏様、
人気が有りますね、雨の中でも沢山の人達
折角なのに、並ぶほどの御朱印を求める人達
諦めは残念でしたね
Commented by chrise1711 at 2019-06-26 20:44
おお。これが有名な大仏さんですか。
CP+に行った時に近くまでは行ってたんですけどね。
Commented by slowhanded at 2019-06-26 21:12
> アラックさん
元号が令和になった5月1日は「令和のお正月」と銘打って
御朱印集めが爆発的に話題になりましたね。
もうそろそろ落ち着いてきた頃かなぁ?( ̄-  ̄;) ンー


> アランさん
先般出かけた甲州は武田神社でもあまりの長い列に
諦めて帰りました。御朱印集めがブームなのはいい
ような悪いような。。。


> おいらさん
こちらの小学校などでは修学旅行の定番コースにも
なっていたりします。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 雨の鎌倉御朱印行脚 ~ スナップ編      雨の鎌倉御朱印行脚 ~ 其ノ弐 >>