人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 08日

朝日を浴びて~ヒャクニチソウ編~

朝日を浴びて~ヒャクニチソウ編~_f0072758_21482271.jpg
【 α-SD+AF50mmマクロ F2.8(D) : F4.5 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 昨日に続いて会社のプランターに植えられているヒャクニチソウです。日々草の白やピンクと違って夏の強い光を
正面から受け止める黄色と水晶のような雫との調和が気に入りました。^^

朝日を浴びて~ヒャクニチソウ編~_f0072758_21531777.jpg
【 α-SD+AF50mmマクロ F2.8(D) : F4.5 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 このとろけるような柔らかい描写が50mmマクロの醍醐味ですねぇ。画角の広さも自分の感覚に近くて
実に使いやすいマクロレンズです。同じレンズを使っても花によって撮り方が変わってきますね。今までは
意識していませんでしたが、何となく新しい発見をしたような気がします。(⌒^⌒)b うん

by slowhanded | 2006-08-08 21:58 | Flowers | Comments(7)
Commented by daruchan5949 at 2006-08-08 22:49
こんばんは。
私も以前ヒャクニチソウを撮影しましたが葯(雄しべ?)の部分?がまた
小さな花のようになっていて綺麗なんですよね~。
2枚目の雫が水晶のような輝きを放ち、とっても綺麗です。
黄色の花=slowhandedさん、というイメージが沸きます(笑)
Commented by slowhanded at 2006-08-08 23:02
ども~っ。
やはり花と雫は相性抜群ですよねぇ。^^

> 黄色の花=slowhandedさん、というイメージが沸きます(笑)
★おお!?そんなに黄色い花が多かったかな?(; ̄ー ̄)?
Commented by pickles_pockles at 2006-08-08 23:26 x
w(°o°)w おおっ!!
凄くマクロな写真!!
50mmでこんなに大きいなんて思いっきり寄ったようですね。
こんなレンズで50mmなら色々な使い方が出来そうです。
Commented by o2ka7070 at 2006-08-09 00:54 x
こんばんは。
50mmマクロ F2.8(D)も、なかなかいいレンズですね。
おっと危ない・・また物欲が・・^^;
黄色が、飽和せずにうまく撮れてますね。
Commented by ts79ks79 at 2006-08-09 00:57
こんばんは。
黄色の花びらに雫まで入って綺麗ですね。
50mで、この大きさのまで寄ったとは恐れ入りました。
社外のレンズも中々のものですね。 腕前の方もですが。
Commented by furuinu3 at 2006-08-09 06:39
おはようございます
こりゃまた久しぶりの凄いマクロで感動しましたよ~
たまにだから感じたこの感動勉強になりました~
Commented by slowhanded at 2006-08-09 20:31
> pickles_pocklesさん
ども~っ。どうも花マクロの時は目一杯寄りたくなりまして…。( ̄▽ ̄;)ゞ
50mmマクロは標準レンズとしての使い方からマクロまで使用範囲が
広くて使いやすいですよぉ。^^

> o2ka7070さん
50mmマクロは100mmのように鋭い描写は苦手ですが、ソフト目に
仕上げたいときなどはBest Muchですよ。( ̄▽ ̄)b グッ!
何となく黄色の花をを仕上げるのが得意なようです。^^;

> ts79ks79さん
とにかく寄れるだけ寄ってというスタイルが染みついてまして…。^^;
このレンズはいちおうコニミノ純正っす、はい。^^

> furuinu3さん
当初より染みついた猪突猛進型のマクロでございます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あまり連続しても見飽きちゃいますからねぇ。^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 渓流にて      朝日を浴びて~日々草編~ >>