人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 10日

沼の悪魔

沼の悪魔_f0072758_21090551.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F4.0 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 と呼ばれるホタテアオイですが、花はホントきれいなんですよねぇ。( ▽ )o〇O



by slowhanded | 2018-09-10 21:10 | Flowers | Comments(4)
Commented by 林檎狂 at 2018-09-10 22:02 x
沼の悪魔ですか。
その所以はなんでしょうか?
Commented by umi_bari at 2018-09-11 18:22
ホテイアオイは外来種でしょうかね。でも、金魚のイメージが強いです。花は綺麗でバグースです。
Commented by mitiko-aran at 2018-09-12 07:27
庭の睡蓮鉢に毎年ホテイアオイを入れます
メダカの卵を産み付けるのには根が最適だけど、
なんたって!増え過ぎて、悪魔?本当に
毎日抜いて捨てるのも大変だわ、
小さな悪魔かもよ!
Commented by slowhanded at 2018-09-12 20:42
> 林檎狂さん
ホテイアオイは繁殖力が強いため、水面を覆い尽くすほど
増加してしまうので、他の生態系を破滅させるほどの威力
があるのです。(((((^_^;) ササッ


> アラックさん
おっしゃるとおり外来種ですね。繁殖力が強く駆除が大変
らしいのですが、特定外来生物には指定されていないよう
ですな。


> アランさん
お~、アラン亭にはホテイアオイもありましたか。
が、やはり増えすぎてしまうようですね。。。(;・∀・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋の気配      睡魔との戦い >>