人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 11日

鎮霊

鎮霊_f0072758_19334288.jpg
【 DMC-GM5+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F3.5 1/250秒 プログラムAE ISO200 】
 お盆ですので、亡き愛犬らんこのお墓へお参りに行ってきました。
お墓とは言っても行政の合同慰霊碑ですので、特別なものではありませんが
こうしてお参りすることで楽しかった思い出や今頃どうしているのかなどと
家族で話ができるのもよろしいことかと。d(^-^)!

鎮霊_f0072758_19334226.jpg
【 α-SD+AF300mm F4G : F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 今もこうして穏やかな顔をして寝てるのかな?
ねぇ、らんこ♪



by slowhanded | 2018-08-11 19:38 | Animals | Comments(3)
Commented by ZZA700 at 2018-08-12 07:56 x
もう7年になるでしょうか。
悲しさや寂しさは和らぐことはあっても消えることはないですね。
我が家でも毎日亡き愛犬の話をしています。
久しぶりにらんこちゃんのお写真を拝見して、
いつも温和な表情で佇むらんこちゃんを思い出しました。
お盆で帰って来てますね、きっと^^
Commented by chrise1711 at 2018-08-12 19:49
chriseも今年で14歳になります。
想像したくはないけど、覚悟はし
なきゃいけない時期なって来ました。
slowさんちの家族は皆、幸せですね。
Commented by slowhanded at 2018-08-12 20:41
> ZZA700さん
時の流れは早いものですねぇ。
らんこがいなくなった時の悲しさや寂しさはいまでも
鮮明に覚えております。
でも、それ以上に楽しかったことやかわいくて抱きし
めたことなどらんこが与えてくれた喜びの方がはるか
にたくさん思い出されます。
彼女が我が家に来てくれたことを今でも感謝しており
ますよ。<(_ _)>アリガトウ


> おいらさん
chriseくんももう14歳ですかぁ、やはり時の流れの
早さを感じますねぇ。
もちろん彼もおいらさん家に来たことで楽しい思い
出や大好きなおいらさんといっしょにいられて、
しあわせな気持ちでいっぱいでしょう。(* ̄  ̄)b
名前
URL
削除用パスワード


<< たまの贅沢      ちょ、ちょっと待って! >>