人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 20日

pure white

pure white_f0072758_21431972.jpg
【 DMC-G8+ LUMIX G 12-60mm F3.5-5.6 ASPH.POWER O.I.S:F4.0 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 ここのところの陽気でハクモクレンも一気に開花しました。^^

pure white_f0072758_21431932.jpg
【 DMC-G8+ LUMIX G 12-60mm F3.5-5.6 ASPH.POWER O.I.S:F4.0 1/1,600秒 絞り優先AE ISO200 】
 そう言えば今まであまり撮ってこなかったなぁ、この花。(;・∀・)



by slowhanded | 2018-03-20 21:46 | Flowers | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2018-03-20 21:50
白モクレン、綺麗ですね。
お見事バグースです。
白は難しいですよね、かなり
露出補正をされましたか。
Commented by ZZA700 at 2018-03-21 08:32 x
もうこんなに咲いていましたか。
GW前後のイメージがあったのですが^^;
ワンコと散歩しなくなってから季節を感じる機会が減ってしまいました。
Commented by 林檎狂 at 2018-03-21 11:51 x
ハクモクレンですか。
青空バックに輝いてますね。
↓もう枝垂れ桜が咲いてるんですね。
Commented by slowhanded at 2018-03-21 19:25
> アラックさん
撮ったのは先週末だったのですが、もうかなり
散ってしまいましたね。

撮影時には白飛びしないようにする程度で、
RAW現像時に調整してます。ただ、最近の機種
はAEもかなり優秀なのでそろそろjpgでもいい
かなぁと思いつつありまする。


> ZZA700さん
今年は若干早めですかね?
気がついたらもう咲いているって感じでした。
この花もすぐに傷んでしまうので撮り時が難し
いですな。(;・∀・)


> 林檎狂さん
白い花は青空バックに映えますね。d(^-^)!

こちらではソメイヨシノも開花し始めました。
今週末が見頃かもです。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< ユキヤナギも揃い踏み      続・定番のしだれ桜 >>